自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



初仕事?!

昨日は、暑かったですね~!
埼玉に越してきて、初!
居間の温度が30度に達しました

でもねっ、
東京在住の時より我慢できる!
(居間が広いからでしょうか?家の作りの違い?
近隣との距離の違い?緑が多いからでしょうかね?
あの、アスファルトの暑さと違う?理由はよくわからないけど)
(今の所)朝晩涼しいですしね~!
寝るときは、エアコンのお世話になりました!

とりあえず、やっぱり埼玉の方が良い感じ~(^m^)
そうそう、
夕方、ヒグラシが鳴いていましたよ~!

少しだけ、社会と関わりを持つ機会を得た私!

評価されるって、うれしいですね~。
「お世辞」、「おだて」って、わかってはいるけど、
やっぱりうれしい~

メールで、文字で、頂いてもうれしいけど、
直接、言葉で言われると、更にうれしかった~。

某日・・・
初仕事?!
緊張しすぎて、車を止めるとき
ラインまたいで駐車しちゃった
(もちろん、ライン内に入れなおしましたよ)

冷静を装っていたけど、初めの言葉が
うまく出てこなかったなぁ~。

それでも、私の話を聞こうとしてくれた
相手方にも、感謝!

喜んでもらえると良いなぁ~!
役に立てたら良いなぁ~!

採用してくださった方に、やっぱりこの人を選んでよかった!
って、思ってもらえるように、がんばろう~!

画像は、雨が連日降る前に見つけたコスモス!
KC4A43810001.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 埼玉県
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/07/12(日) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
初仕事だったのですね!
お疲れ様でした
私も短期のバイトに行った事がありますが、んもう、結婚してから初めてのバイトだったので緊張しました
ブランクありすぎ~
まぁ、毎日の出勤とか残業とか大変だったけど、社会との関わりは緊張感がありますね
家庭でノビノビ~ってのもいいけど、毎日働いてくれるダンナに感謝したり・・・

たまにはそういう機会も必要ですね


ヒグラシ、鳴いてましたか!
季節が移り替わっていっているんですね

ラーダ さんへ

  1. 2015/07/14(火) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
ちょこちょこ、できそうなのを見つけては、
トライしたりもするのですけどね~。
いつでも、初!は、緊張しますよね~!
あと、面接とかも。。。(笑)

そうなんですよね~!
短期でも、短時間でも、仕事をすると、
旦那に感謝の気持ちが大きくなりますよね~。
そして、自分にとっても、色々と刺激になります。

ヒグラシらしいです。
旦那が鳴き声で、判断してました。(笑)
ミンミンゼミは、聞いていると暑苦しくなるけど
ヒグラシは、良いとかなんとか…(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -