自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



伯爵邸

ここ数日暑すぎ~。
本当に、熱中症に注意だわぁ~
と言いつつ、ちょっとだけ、お出かけしてきました。
お出かけ!という距離でもないのだけれど、
ブラブラと・・・

大宮駅に近い場所にある「伯爵邸
KC4A44650001.jpg
かなり古くからある喫茶店?
以前、ちょっと耳にしていたお店!

ここのパフェが食べたい私!
ここのナポリタンが食べたい相棒!
というわけで、暑い中、行ってきました!

まず、食べログなどを見ると、
メニューの量がすごい!
あ~、オムライスも食べたい。
あんなのもある!こんなのもある~。

お店に行って、あまり迷わないように、予習?

休日のお昼ということもあり、ほぼ満席!
運よく、待つことなくすぐに通されました。

行ってから気が付いた!
喫煙OKな店内であることに!
たまたま、近くに吸う方がいなくてよかった~。

ランチ時だからでしょうか?
出されたメニューは、ランチ用のみ!(表紙)
150712_1151~01
中はこちら
150712_1151~02
いろいろありますよ~!
150712_1152~01
別に、パフェなどが載っているメニューをいただき
念願の?パフェをいただいてきました!

ナポリタン¥800 大盛り¥200
KC4A44680001.jpg

タコライス¥1000 大盛り¥100
KC4A44690001.jpg

フルーツパフェ¥800だったかな?¥850だったかな???
KC4A44700001.jpg
フルーツたっぷり
KC4A44710001.jpg
盛り付けも可愛い
他に頼まなくてよかった~

でもね・・・
3時頃にお腹が空いてきちゃいました
さすがに、消化が早かった


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:4

No title

  1. 2015/07/13(月) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
う~ん、もしかしたらあそこかな?と思うところがありますが・・・あそこかな?(って、自分で調べろよってねぇ)

純喫茶風ですね・・・。
やっぱり、あそこかしら・・・。近くにモスバーガー、あります?

ウチはその周辺にあるタイ料理のお店には以前よく行ってました(マリタイだったっけな?)


ランチ用メニューの表紙に写っているカップ&ソーサーは笠間焼ですね・・・。

以前、同じようなデザインの茶碗を持ってました。
きっと、同じ作家さんの作品だわ・・・

ラーダ さんへ

  1. 2015/07/14(火) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
大丈夫!
調べる(検索)のは得意じゃないけど、調べるのは好きなので!(笑)

伯爵邸は、もっと駅側と言ったらいいのかな?
住吉通り?に、ありま~す!

焼き物、詳しいのですか?(^m^)
表紙がなんだか素敵だったので、撮影してみました。
ただ、こういうのって、反射しやすくて、撮影がなかなか難しいです。(笑)

No title

  1. 2015/07/14(火) 18:06:54 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
>焼き物、詳しいのですか?(^m^)

いえいえ・・・
でも、観光で焼き物を見に行くのは好きですね。
今の茶碗は有田焼ですが、その前は愛知の瀬戸焼の赤瀬戸で、その前は笠間焼で・・・って、扱いが雑なせいか、茶碗の淵をよく欠けさせてしまいます・・。

赤瀬戸の茶碗は土もので良かったのですが、一年持たなかったなぁ・・・

ラーダ さんへ

  1. 2015/07/15(水) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
焼き物って色々あるのですね~。

有名な焼き物は、きっと繊細なのですよ~。
ちなみに、私のお茶碗は、結婚してから、ず~っと変わらず…。
ダンなのは、欠けちゃって違うのになっていますが・・・。
大量生産物は、丈夫なのかも?(^m^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<DONQ  | BLOG TOP |  初仕事?!>>

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
324位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -