自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



異国へGo~!

昨日も暑かったですね!
朝からエアコン付けましたよ~。
温度計見ていると、数字が増えていくんでね
今日も暑くなるみたいです。
それでも、昨日よりは1度低い予報!
34度くらいらしいです。。。
運ばれる方も多いみたいですし、熱中症気をつけないと~!
で・・・
明日は雨?
今日のうちに、がんばって大物等洗濯しちゃいましょう!

今の所、扇風機と窓全部開けて、がんばってま~す!
(只今、室温28.3℃!起きてから0.3度しか上昇してないし~

降ってわいた?3連休!
いやいや、正確には違うんだけど・・・
今月はいつも以上に多忙な相棒。
休みが取れそうな日があったので、休みを取ったらしい。
ちょうど、身内も東京に用事があり、宿泊していたし~。
どこか行く~?
と、何個か日帰り先をピックアップ!

で・・・
選んだのが、やっぱりそこですか?
行き慣れた?異国です。
IMG_9400.jpg
(今回のお気に入り画像!自己満足

まさかの猛暑日!
不要の外室は控えましょう!的な日に。。。
IMG_9213.jpg
朝6:00頃には車で出発したのですが・・・
一般道を進む我が家は、途中で通勤ラッシュ?らしき
渋滞に何度となく入り~。
到着したのは、8:15頃かな?
(この日は8:30OPENの日)
まずまずかな?
(愛犬を預けたりしている間に、もう皆さん入場されていたけど…)
IMG_9262.jpg
トイストーリーマニアのFP(4:15頃の)も、取れたし~!
IMG_9263.jpg
取るのに、50分前後並んだんだけどね
IMG_9490.jpg
移動中に、シェリーメイちゃんを激写!
IMG_9217.jpg
カワイイねぇ~
IMG_9373.jpg
ダッフィーは60分待ちくらいの表示だったけど、
列を見て、そこまでかからない!と踏んだ
IMG_9378.jpg
久しぶりのダッフィーは、たくさんハグしてくれて、
相変わらず、可愛かった~!
10周年おめでとう!と、お祝いも言えたし
もう、一人興奮気味な私。
(その様子を見てか?のちにあることが起こる?!)
とりあえず、化粧っ気があるうちに、一緒に撮影できてよかった

続きまして・・・
15~20分待ちくらいのアクアトピアへ
大の大人が3人ギュウギュウに乗る
この時期は、「ずぶぬれバージョン」しかない!
が・・・
この日はとても風が強く、まったく濡れていない?感じの人もいる!
あまり濡れたくないので、ラッキー!
(今回は、ポンチョ持参してなかったし)
それなのに、なぜ????
相棒は、あまり濡れず、真ん中の私がかなり濡れ、
反対端の身内は、滴る程のずぶぬれ
笑える~!爆笑です。
絞れるんじゃない?
風って、すごいねぇ~。
幸い?この日は、猛暑日だし、日傘も危ないくらい風が強く吹いていたのでね~。
午後には乾きましたよ!

日々変貌するディズニー!
今回は、正面に見える船が囲われていました!
IMG_9215.jpg

今回(たぶん)初めて乗ったのは、「ジャスミンのフライングカーペット」
5分待ちくらい?だったのでね~!
勢いです!
IMG_9245.jpg
上からの風景も見てみたかったし・・・(こんな感じ↑でした)
急激な上昇とか、傾きとかしないでね!と
約束して・・・。
なんとか、ビビりつつ楽しめました!
「スカットルのスクーター」も、乗れるようになったので、
こちらも、楽しめました
マーメードラグーンシアター(キング・トリトンのコンサート)も、FP利用して
見てきましたよ!
初めて見ましたが、素敵ですね!

他、アトラクションとしては・・・
トランジェットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ
ブロードウェイ・ミュージックシアター(抽選なし)、マジックランプシアター
アブーズ・バザール(玉が入らなくてスティッチのピンバッジゲットです
KC4A44850001.jpg
海底2万マイル、ミニーのトロピカルスプラッシュ(14:30公演)
ファンタズミック!(20:10)
残念ながら、ハピネス・オン・ハイ、ゴンドラはお休み!

こんな感じなので、ファンタズミックを見て、
帰宅することに~!


正直、インしてしばらく・・・、
なんだか、どんなテンションで行ったらいいのか?
(一人自分の中で)違和感???
おひとり様でTDSを昨年1年(年パス)で楽しんだペースとは違い・・・
もっと撮影ゆっくりしたいんだけどなぁ~
と思ったり。。。
なかなかリズムが取りにくかった
が、しかし!結局は、私のペースに
あわせてくれて・・・
少々遠慮しつつも、撮影も楽しめました
(おひとり様の時は、撮影がメインな感じだったのでね~)

私は、翌日(連日)休みだけど、
相棒も身内も、それぞれのお仕事へ・・・。
栄養ドリンク飲ませて、お見送り!
頑張ってねぇ~!

明日へ続きます
よかったら、お付き合いくださいね!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. TDR
  2. / comment:4

  1. 2015/07/15(水) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. yumiko
  4. [ 編集 ]
やっぱり平日はいいですねぇ~
待ち時間が全然違うもんね!

猛暑日なら、ずぶぬれコースも大丈夫ですね♪

yumiko さんへ

  1. 2015/07/15(水) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
混雑予想を見て、この日はFレベル~!
暑いけど、がんばっていくぞ~!と、
チケット準備して行きました!
入場早々、トイストーリーマニアのFP取る列を見た時には、
本当にFレベルかよ~!(>_<)って思ったけど…。
やはり空いてましたね!土日に比べたら当然!
驚くほど空いてる日に行ったこともあるのでね~。
感覚がマヒしてるかも?
超混雑日には、もういけない体かも?(汗)

「ずぶぬれコース」かなり濡れます。
洋服は渇くけど、髪は自然乾燥なので、おさまりが悪い感じです。
この日は、風が強すぎて、もうどうでもよくなりましたけどね(笑)
(普段から、ほぼどうでもよい私ですが…爆)

     

  1. 2015/07/16(木) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. tama☆
  4. [ 編集 ]
わぁー異国の地~(#^.^#)
行って来たのですねーヽ(^。^)ノ
1枚目のお写真、夕焼けがオレンジというよりピンク、紫・・・
神秘的な風景に空がマッチしてて、ステキでーす♪

たくさんのアトラクション~
年パスさんの前とは違う、お忙しい?ワンデーさん!

シェリーメイちゃん、カワイイよねー
でも・・・やっぱりダッフィーは、かわいすぎ~♪
あー、私も会いたいでーす!
続きが楽しみ~(*^_^*)

tama☆さんへ

  1. 2015/07/16(木) 07:20:21 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
は~い!
行ってきましたよ~!異国の地へ~!(^m^)

夕焼けの空なのですが、色が何とも言えない色で、
異国の風景に似合いますよね~♪
自画自賛の1枚です(爆)

ワンデーは、やはり時間と体力の勝負?
とりあえず、写真に収めるのに一生懸命で、
あれ?見たっけ?撮ったっけ???
半分夢心地な感じでした。

シェリーメイちゃんとも一緒に取りたかったけど、
脇から撮影だけ~。

ダッフィーとは、短時間ですが、濃厚な時間を過ごせたような?
お供二人を放置し、ダッフィーとハグしてお話して~。
もう幸せでした(^m^)

続きを楽しみにしてくれる方がいてよかった~!(^m^)
本日は、ダッフィー炸裂しま~す!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -