新しい家族?!

今日も、暑くなるようですね!
熱中症に気をつけなくては・・・。

昨日の夕方、地震があったんですね~!
ここは、揺れませんでしたけどね!
いつもなら、TVを見てるのですが、
昨日は車を運転してたから
多少揺れても気が付けなかったです。
~覚書~
平成27年07月21日18時17分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:約60km、
地震の規模:M5.0。
最大震度3:宮城県、福島県。


昨日で、TDSのお話は終わったようで、
終わっていない?

≪おまけ≫な話!

ダッフィー10周年を記念して!
ぬいぐるみバッチを購入することは決めていたのですが・・・
KC4A44810001.jpg

Tシャツ(ぬいぐるみ用)とか新しいお洋服を購入するか
少々悩んでいました。
お店を巡っている時、
相棒が・・・
「おっきい子、買えば?」と言い始めた~。
Mサイズ君!良いかも~。
(皆が持って歩いているのはSサイズ!我が家にもSサイズはいる)
数体並んでいるし、お顔も選べる~。
どうしようかな?と、悩み始める私に・・・
IMG_9268.jpg
「そっちじゃなくて、こっち!
大きい方が存在感あるし~。
我が家にいるダッフィーたちの、リーダーがいた方が良いでしょ?」
IMG_9234.jpg
えぇ~!と、驚きつつも・・・
う、うれしいけどぉ~。
悩む~。(しばし保留!)
とりあえず、移動!移動しよう!!

悩みつつ、
≪買ったら、絶対にダッフィーと一緒に写真撮りたい!≫という気持ち。
でも・・・
持って、園内を歩くのは大変だし~。

で・・・

結局、通称:おばさん家で、購入する決意を固めました。

「お顔選べたりしますか?」と聞くと、
「2体連れてきて、どちらか?から~といった形になります。」とのこと!
もちろん、どちらも気に入らなければ、ナシでもいいみたいですが・・・。
とりあえず、2体が私の前に登場!
あぁ~、悩む。
お供の二人は、どっちが良いとは、言ってくれない
「好きな方にしたら?」と・・・

やっと決断!
そしたら。。。
「こっちの子の方が元気な感じがした!」と相棒。
ほっ、よかった~!

抱いていこうか?悩んだけど、
特大の袋(特に可愛くはない)に入れてもらった!

で・・・
ダッフィーへ会いに!
IMG_9372.jpg
40分待ち!(たぶん、そこまでかからなかったような…)
本日、2回目!
IMG_9384.jpg
大きなダッフィーを連れて、行ったら、
ダッフィーがいろんなジェスチャーをしてくれました。
チューもしてくれた!
(ぬいぐるみに・・・私にしてくれぇ~って内心思ったけど。。。)
ダッフィーがいっぱい、いっぱい触れてくれた「ぬいぐるみ」を
連れて帰れるぅ~~~~~~~~。
嬉しさ倍増!
IMG_9389.jpg
しっかり、我が子になった大きなダッフィーも写真に納まり・・・
満足☆満足!

かわいそうだけど。。。
ひとまず、車に乗っていてもらうことにしました!
この日は暑いし、風が強いし、潮風や私の汗で
ベトベトになっても嫌だし~。
シートベルトをして、後部座席で待機してもらいました。

帰りの車中では、ついつい、
何度となく、後ろの席を見たりして~。
うぅ~!そこに、ダッフィーがいるよぉ~。

そんなこんなで、
我が家に、新しい家族が増えました!
IMG_9392.jpg
「大(だい)ちゃん」と名付けようかな?
大きいのでね~(単純
我が家での指定席は、どこにしましょうかね?
とりあえず、決まるまで・・・
こちらに座ってもらいました!
IMG_9489.jpg
今月は、超多忙な相棒。。。
普段から、忙しくて一人ご飯が多い私ですけどね~。
愛犬+大ちゃんがいるのでね!
KC4A44840001.jpg
寂しくないで~す
お仕事、がんばって~

ボーナス出たら、買おうかな?と思っていた
腕時計とか、メガネとかは、また今度だなぁ~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
お久しぶりのコメント、失礼致します。

大きなダッフィーくん、お迎えされたんですね!!
すごーい!存在感抜群❤︎❤︎
買ったら?といってくれる旦那様、本当に素敵です❤︎

これくらい大きなダッフィーくんになると、抱っこしても、抱っこというより、ハグに近い感じになりそうですね❤︎
ダッフィーとハグ、幸せ❤︎❤︎

またお洋服作る楽しみができますね!
大ちゃんにサイズになると、必要な布の量が格段に増えそうですw


あややさんへ

お忙しい所、ブログに遊びに来てくださって
とてもうれしいです(^m^)

大きなダッフィーは、存在感ありすぎ~❤︎
年パスが切れる頃に買ったら?って言っていたこともあったのですが…
今回、行動に移すことになりました(笑)
いつも、隣で笑顔に癒されています。
可愛いです。(^m^)

あ~、お洋服!
そうですよね~。(汗)
既製品の子供サイズとか着れないかな~?
なんて思ったりしています。
型紙を起こしたりするのができないので、
さて、どうなるかな~?(大汗)

       

わぁお、Lちゃん~
ヌイバちゃんだけでTシャツ買わなかった理由は、大ちゃんお迎えだったんですね~♪

やっぱりダッフィーくんはサイコーの癒しですよねー(#^.^#)
ダッフィーくんが大ちゃんをいじるぅーいいー♪

車でお出掛けならではですねー
飛行機で連れてくるのは・・・ムリでーす!

子供用のTシャツ・・・
Mちゃんは80-85cm着れるので、Lちゃんは90?95?100?
なにかしら合うはずでーす。
計測してみて~

大ちゃんと楽しい生活を~(^o^)丿

tama☆ さんへ

(^m^)そうなんです~!
Lちゃんをお迎えしました!

ダッフィーがねぇ~。
たくさん、大ちゃんをいじってくれましたよぉ~。(^m^)
その光景もまた、うれしかったです!

飛行機だと、さすがに手荷物は無理でも、
大丈夫ですよ~!
すっぽり入る大きな袋に入れてくれるし~。
ぜひ!お迎えしてみてください。
可愛くて、癒されますよ~。

洋服サイズ測ってみます。
子供服売り場には、縁がなくなったけど
大ちゃんの探しに行けるかな~(笑)

今は・・・
洋服の代わりに、プーさんのクッション抱えてます(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム