ぽてコタン。

今日は・・・
気温がかなり上昇して、危険な日になるらしいです。
KC4A45620001.jpg
7時前で、すでに↑こんな感じ。28度
窓全開にしています。
雨が降っているわけでもないのに、湿度が高い(70%)のです。
ジメジメ感があります。

ミンミンゼミが、鳴いてます。
すごい音で・・・
近くにいるのでしょうね
あ~、夏だなぁ~。

そう言えば、昨日近くの歩道に、
カブトムシが引かれて?死んでいました。
近くに、カブトムシがいるのかぁ~。


昨日は、用事があって、
東京まで行ってきたけど・・・
それだけで、頭痛くなりました。
油断大敵!水分補給していたつもりなんですけどね~。
足りなかったかも?
皆さんも、(熱中症等に)気をつけましょうね!


北海道のお土産は、もう一つあったのでした。
KC4A45040001.jpg
≪ぽてコタン。≫
カルビーポテトから出ている商品らしいです。
KC4A45380001.jpg
中には、コブクロが(4つ)入っています。
よく読むと・・・
ポテトと玉ねぎの味がするとか?
えぇ~。玉ねぎ。。。
(好き嫌いが多い私、煮込んである玉ねぎは大丈夫ですが、
基本的に苦手です)
見た目、ちょっと油ギトギトしているようにも見えるんですけど~。
(最近、胃もたれもする年寄な私)
恐る恐る、1つ食べてみました。
んっ?
思ったほど、油ギトギト感はないです。
玉ねぎの味もきつくない!
食べたことあるような味!
あぁ~!野菜たっぷりの「サッポロポテト」に似ています!
ちょうど来ていた、身内は、ジャガポックルに似ていると言ってました。
意見色々~。

ネットで検索してみたら・・・
数量限定!期間限定!とか?
http://hakodate.apshop.jp/products/detail.php?product_id=489
¥540
空港限定って記事も読みました!

それを知って買ってきたのかは、不明。。。

暑い日に、北海道って聞くだけで、
涼しさを連想してしまいます。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム