黒皮スイカ!(ブラックジャック?)

今日から8月ですね~!
暑い日がもう少し続くのですね。。。

今朝も、5時に起きたのですが、暑い!
とりあえず、窓を開けて空気の入れ替え~!
室温よ!下がれ~!って、願いを込めて。。。
でも、ほとんど下がらず、37.8℃くらいで湿度71%
ダメだ・・・
1時間で窓を閉め、エアコンスタート!
埼玉に越してきて、初かな?
こんな朝早くからエアコン入れたのは・・・。
今日の最高気温予想は、37度って言ったかな~?
外は、快晴って感じじゃないんだけどね~。
やっぱり湿度のせいかな?不快感は・・・。

気が付けば、高校生は、インターハイが始まっているのですね~。
2015年は「近畿総体」
http://2015soutai.jp/official
暑い中、選手も応援団も大変だぁ~。
なんだか、懐かしいねぇ~!
(ちなみに、私は出場したことはありません!

この前、スーパーに行ったら
黒っぽいスイカが¥1000で売られていました。
KC4A45760001.jpg
「でんすけスイカ」みたい!だねぇ~。
KC4A45770001.jpg
甘いのかな?
¥1000だと安いよね?
半分に割ったスイカも売っていたけど、¥700くらいだったので、
丸いのを1つ買った方が安いし~。
私は、メロンよりスイカ派なので、余らせることはないし~。
KC4A45780001.jpg
冷やして、割ってみました!
おいしそうな色!
もちろん、食べましたよ!
甘くておいしかった~。
黒い種がほとんどなかったので、食べやすかったです。
(白い未成熟の小さなものはありますが…気にならず食べられました)
こちらのスイカは、千葉県産の「とみさとスイカ」です。
特に、名前はついてなかったですが・・・
検索してみたら、千葉県で生産されている黒っぽいスイカに
「ブラックジャック」なるものがありました。
http://deyama-farm.jp/SHOP/bj001.html
今回食べたのは、この種のスイカではないかと思われます。
お買い得だったなぁ~。

数日後、同じスーパーに行ったんだけど、このスイカはなかった!
普通の縞々スイカはあったけどね!

いつか、でんすけスイカも食べてみたいです。
(高すぎて買えないけどね)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!毎日暑いですね~。と言っても、埼玉に比べたらこちらは涼しいんでしょうけど(^-^;

今日は浅虫の花火大会!見には行けないですけど…青森の短い夏が始まります。今年は息子が幼稚園のねぶたに参加します。本人、とても楽しみにしていて…暑くても子どもは元気ですね(^-^;

先日、私の母から普通~のスイカをもらって食べました。が、あまり美味しいとは言えず…私、あまり美味しいスイカを食べたことがなくて(T-T)いつか、でんすけすいか食べられたらいいな~(´ω`

あーる さんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
本当に、毎日暑いです。
昨日は、ものすごく暑かったですよ~。
サウナの中にいる感じ?夏にストーブつけてる感じ?
青森にいた時は、青森でも暑く感じたけど、
東京や埼玉は、暑さは違いますね~。
私的には、東京の暑さが一番苦手かな?
数字的には、埼玉の方が上ですけどね・・・。(汗)

子供の頃に、地元のお祭りに参加できるのって良いですよね~。
うちは、たまたま秋田にいたころは、竿燈に入れて
青森にいたころは、ねぶたで跳人できて!
ラッキーでした~。
私は、常にそばで見ているだけでしたけどね(汗)

スイカは、トマトよりもリコピンが多いとか?
小玉スイカも、なかなかおいしかったりしますよ~。
色々トライしてみてくださいね!


プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム