ダッフィー(Lサイズ)を測ってみた!

今朝は、曇り空!
で・・・
窓を開けると、若干涼しく感じる~。
外に出ると、良い感じ?
この分だと、お昼頃までエアコンなしでいけるかな?
何が違うんでしょうかね?
居間の温度は28.2度、湿度56%
ジッとしていると、扇風機で全然大丈夫な感じもします。
(もちろん、多少暑いけど)
腰痛も、だいぶ良くなってきて、掃除機がかけられました。
あ~、すっきり!汗びっしょり
家事仕事って、意外に腰に負担がくるんですよね~。
洗濯、掃除機、風呂掃除、等色々と・・・

腰が痛いと、何もできない・・・
よくなってきて、油断するとまたギクッってやっちゃうからね~。
ゴロゴロしつつ、読書ぐらいしかできないし~。

PCの前に長いこと座っていることも
だいぶできるようになってきたし~。

そうこうしている間にも、
ディズニーサイトでは、ハロウィンの情報がアップされてる~!
こんなに暑いけど、時代は先を進んでる?

で・・・
我が家のダッフィー(ぬいぐるみLサイズ)の
大ちゃんのサイズって、どれくらいなんでしょう?
って、思った!
洋服を買うにしても、作るにしても、
寸法がわからないとねぇ~!
というわけで、測ってみました!
KC4A45650001.jpg
この前購入した、ダッフィーの本には、
Sサイズの寸法は掲載されていたけど・・・
Lサイズは、なかった!

サイトにはサイズ掲載ありましたね~。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tds/duffy/goods/std_duffy.html
お腹周り96cm、座った高さ65cm

KC4A45640001.jpg
我が家の大ちゃん・・・
ウエストがなんと100cmもありました。(座った姿勢で計測)
首まわりが69cmくらい。
裄丈(ゆきたけ)45cmくらい。
※裄丈…首の付け根に当たる部分から、肩を通って袖口までの長さ
肩幅35cmくらいかな?
頭が大きいから、ボタンタイプがいいかな?
かぶるタイプはちょっと無理っぽい?
下から着せたらできるかな?
足が大きいからね~。
Tシャツなど、首が伸びちゃいそう
やはり、ボタンタイプですね!

お腹周りだけを見ると、子供服は無理ですよね~。
ベストなどはいいでしょうけど・・・
さて、どうしましょうかね?
やはり作るべきか?

以前、Sサイズ君用に型紙を利用させていただいていた、
ことろさんサイト!
Sサイズ君用を220%拡大で型紙が起こせるようです。
やっぱり、おっきいなぁ~

もう少し、腰の具合がよくなったらに、しようかなぁ~。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム