恐怖の電気代請求書!

昨晩、地震がありましたね!
~覚書~
平成27年07月29日21時35分頃地震
震源地:茨城県南部、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M4.0
最大震度3:栃木県。
ここは、震度1だったみたいです。
短い揺れでした。

腰が痛い!
こんな時に限って、重い物を持つ任務が・・・
コメの精米とか、
ビール(1ケース)の特売が今日までとか・・・

それと、くしゃみ!
腰痛がひどいときに、くしゃみをすると、
また、グキッっとやっちゃうから、くしゃみしたくないのです。
でも、そういうときに限って、出そうになるんですよね~。
なんで?でしょう。。。

動けること動けるんだけど・・・
座っているのがつらい。
なので、大好きなPCの前にいる時間が制限されちゃいます
こんな時は、おとなしく、横になりながら読書ですかねぇ~。

今月は、エアコン使ったなぁ~。
請求が怖いなぁ~

無駄に広い居間!(解放感はあって、良いんだけどね)
しかも吹き抜けがあり(開けられない)天窓?も存在する・・・
極力居間では、エアコンを使いたくないのだけれど~。

居間にいる時間が長いし、愛犬のためだし~。
というわけで、エアコン使わないわけにいかない。。。
ちなみにコンロも電気!
なので、50A!
(60Aを進められたけど、50Aでやりくりするから大丈夫と50A)

もう、1万円越えは覚悟したんだけど~。
大丈夫だった
(40Aだった、東京在住の同じ月より、高かったけどね
部屋の広さも、エアコンの大きさも、天井の高さも、
すべて現在の方が大きいから仕方がないのだけれど)

相棒の留守が多かったからかな~?
早寝早起き!手抜きし放題の食事!
これに尽きる~。

さっさと、夕食を済ませ、(早々に居間のエアコンを切り)
居間より狭い寝室へ避難?
寝室でエアコン~。(朝までつけっぱなし)

この生活が良かったかな?
8月はそうはいかないだろうなぁ~。
お盆は実家へ帰る予定はないし!
(暑い埼玉で過ごす予定)

家にいても、出かけても、愛犬のために(居間の)エアコンは、
つけっぱなしにするし~。
朝晩だけでも、涼しくなぁれ~!
せめて、湿度がもう少し下がってくれたらねぇ~。
愛犬は楽になると思うんだけど・・・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねー

やっぱりニュースで聞く通り、埼玉って暑いんですね~。冬はどうなんだろう、温暖?

電気代、仕方ないと思っても、請求書見ると溜息出ます。しかも、我が家の場合、IHになった=ガスは給湯だけになったのに、福岡に居た時よりもガス代高い!おそらくプロパンガスだから?田舎だから仕方ないけど、次回の引越しではIH、絶対避けたいです。

天窓があるというと星が見えて優雅な感じですが、上から日光降り注ぐと思うと大変だな・・・・カーテンとかって付けられるのでしょうか?

腰、どうかお大事に。ご主人の夏休みの時に楽しくお出かけできるよう、早く改善すると良いですよね。

大丈夫?

腰大丈夫ですか?
気にしてるから、余計にくしゃみも出るのかなぁ?

今年の夏って、暑いですよねぇ・・・
なんか年々暑くなってる気がするのですが、
今年は湿度も高くて、まとわりつく暑さ・・・。
人間は我慢できても、動物がいるとつけちゃいますよね(-_-;)

それにしても、たむたむさんのお家、
本当にオシャレハウスなんですね♪
吹き抜け&天窓だなんて憧れる~☆

我が家も、夏のエアコンを節約するのは諦めました~。
もう、ずっとつけっぱなしです(^_^;)

brassy さんへ

東京より緑&土の面が多いのに、気温は高いんですね~。
数字だけ見ると、暑いのですが、
東京のあのアスファルトからモァ~っと上がる暑さとも
また違った暑さのような気もします。
朝晩は、若干下がるのは、やはり緑のおかげなのかな?

プロパンは高いですよね~。
青森にいた時、プロパンで泣けてきました。
お風呂は断熱が入ってないのか、すぐに冷えるので、
足し湯しないといけない状態で・・・。
単身者で1か月1万円なんて人もいましたよ~。(>_<)
我が家も、ガスは、給湯とお風呂の追い炊きのみです。
都市ガスなので、3000円くらいでおさまってます!

お部屋にある天窓は、スクリーンが付いているのですが、
吹き抜けにあるところには、ないのです。
スモークかかっているので、夜空は見えません。(T_T)
もちろん、カーテンなどもかけられません。
冬は良いんですけどね~。

腰、だいぶ良くなってきました。
長時間、座っているのは、まだ辛いですが・・・。
ご心配くださって、ありがとうございます。
時々、痛めちゃうんですよね~。

coco さんへ

だいぶ良くなってきました!
が・・・油断できないのです。(汗)
そして、くしゃみも出るんですよね~。
嫌がらせか?って我が身に訴えたくなります。(笑)

今年って、例年より暑いですか?
毎年、暑いな~って言っているので、自分の中で
比較さえできなくなっています。(苦笑)

湿度はある感じがしますね!
梅雨明けしたのに、なんだかジメ~ってした感じ。。。
今朝も、27度で温度的にはまずまずと思っていたのに、
湿度が71%で、ジメ~って感じです。
これで、湿度が抑えられたら、全然耐えられるんですけどね!

現在の我が家(賃貸)は、
モデルハウスだったらしいです。
だから、ちょっと普通の家には
あまりないような間接照明とか、存在します。(汗)

転勤族は、いろんなタイプの家に住めるので、
将来的に家を建てる&リフォームの時の参考になりますよね!
お洒落で、経済的で、使い勝手の良い、お家に住んでみたいです。(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム