稲庭うどん

連日暑いですね~!
去年よりも暑いみたいですね!
猛暑日が(東京で)記録更新とか?
TVで言ってました。

今朝は、ここ埼玉も暑い!
湿度が高いのですね~。
7時前に、エアコンのスイッチ入れちゃいましたよ~。

脱水にならないように、高齢者は・・・
寝る前に1杯、
トイレに起きたときに1杯、
朝起きたときに1杯飲むと良いらしいです。
まるで、私の行動↑を見られているようだ~!


東北のお祭りも、次々にスタートして、
このお祭りが終わる頃、
「東北の短い夏が終わる!」な~んて、
昔はよくいったけど、最近は、残暑厳しい感じですよね?
関東に比べたら、涼しいとは思うけど・・・
でも、寒冷地仕様の体には、暑いのよねぇ~。
私も、寒冷地仕様なんだけど~。
エアコンがあまり好きではなく、外の風が好きだったんだけど
エアコン三昧です。


夏バテすることなく、食欲もある私!
ただ、面倒くさがり・・・。
連日、何食べよ?
手軽に簡単に!
でも、食材も買い出しに行かないと、かなりない

そんなときの救世主?
乾物!
KC4A46160001.jpg
頂き物の、稲庭うどん!しかも、汁付

おいしくいただきましたよ~!

秋田にいる頃より、稲庭うどんを
食べる機会が増えたような?
皆さん、「秋田を思い出してね!」的に
くださるのかしらねぇ~。

私なんて、一人飯だからいいですが。。。
夏休みで、子供さんたちがいるご家庭は大変ですよね~。

母たち、ガンバレぇ~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむたむさん
初めまして。

T.Mと申します。

埼玉って、いつも暑い時に出てきません?
私の住んでいるのは広島県ですが、
こちらもエアコン三昧です(汗)。

稲庭うどんって美味しいですよね。
私も、仕事の同僚が東北の方だった時に
初めて食べてから、大好きです。

なので、思わずコメントさせていただきました。

T.M さんへ

初めまして!
コメントをありがとうございます。
サイトも少しですが、読ませていただきました!(^m^)

そうですよね~!
暑くなってくると、埼玉はよく出てきますね!
熊谷とか・・・
最近は、館林(群馬県)の方が多い気もしますが…。
全国的に暑いみたいですね!
いつも暑い地域ならまだしも、
東北、北海道で36度、37度と聞くと、
大変だなぁ~!って、自分の所は棚に上げ?思ってしまいます。

今朝は、広島がTVに出てましたね!
ニュースを見るたび、一番暑い季節だ~!って思ってしまいます。
慰霊祭は、いつも暑そうなイメージなので。。。

「稲庭うどん」好きですか~!
それは、秋田出身としては、うれしい限りです。

いつか、家族で東北(秋田)へ足を運んでみてくださいね~!

こんなブログですが、よかったら、
また足を運んでくださいね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム