自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



8月10日が誕生日!

昨日の夕方、地震がありましたね~!
立っていたせいか?
まったく気が付かず・・・
愛犬が吠えたてて、何に吠えているの?
って、思ったら、物がガタガタ揺れていた
え~!地震?
と、とりあえず、座ってみるも、揺れている感覚がなく
TVは付けていたけど、速報が流れず~。
たいしたことがなかったのかな?
とりあえず、こんな時はNHK!
地震のニュースやってました!
茨城で震度4とか~!
相棒、茨城にいたのでね!
すぐメールしたら・・・
「縦揺れのあと横揺れが来たから、仙台で遭遇した3.11を
思い出した!この後揺れが大きくなるかと思った~!」って・・・。
体感では、震度3くらいだったかな?と・・・
ちなみに、ここは震度2だったみたいです。
体感ゼロだった私
周りの物揺れてたのに~。大丈夫か?
この地震、結構広範囲で揺れたのですね~!

~覚書~
平成27年08月06日18時22分頃地震
震源地:茨城県北部、
震源の深:約60km、
地震の規模:M5.2。
最大震度4:福島県、茨城県、栃木県、千葉県


昨日の、TVで、知った!
8月10日(月)が・・・
【スヌーピーと兄弟姉妹の誕生日(65周年)】であることを!
IMG_8448.jpg
(画像はUSJで撮影した物)
そもそも、スヌーピーに兄弟姉妹がいたことも知らなかった。
小さなころから、ぬいぐるみとか、電動歯ブラシとか、
持っていたのにねぇ~。
IMG_8183.jpg
(画像はUSJで撮影した物)

で・・・
検索してみた!
http://www.snoopy.co.jp/
スパイク・・・帽子とヒゲがトレードマーク
オラフ・・・・・ふっくらボディと眠たい目が チャームポイント
マーブルス・・ぶち模様でスニーカーを履いている
アンディ・・・全身フサフサの毛で、容姿は一番スヌーピーに似ている!
ベル・・・・・・すでに一児ママ!唯一の女のきょうだい

原作版には登場しないが・・・
他に2ワンがいるらしく、8匹兄弟姉妹のようですね!
残りの2ワンは、モーリーとローバーという名前らしいです。

原作に登場しないからでしょうか?
今回の、誕生祭のグッズにも
6兄弟姉妹のイラストのみですね!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150804-00000054-tkwalk-ent

IMG_8468.jpg
(画像はUSJで撮影した物)

銀座三越8Fでは・・・
スヌーピーの顔パン(648円)が売ってるみたい!(8/11まで)
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/event/snoopy/index.html;jsessionid=G08mVCqbVqvBknB99Q55VWz58gZDXpQQfV2d6JFcT9ghGSbLJvpb!-985551020

あ~、買いに行きたい
けど・・・
それだけのために、電車で時間かけて出かけていくのもね~。
一応、相棒に、東京駅に用事はない?と
メールはしておいたけど
ないだろうなぁ~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -