赤い指

昨日から今朝にかけて・・・
エアコンなしで過ごしてます。
今朝なんて、いつものように、窓全部開けたら
肌寒いです・・・。
KC4A47330001.jpg
居間の時計&温湿度計↑

昨日の朝は、セミが鳴いていたのに、
今朝は、秋の虫が鳴いていました。

また週末には、30度近くまでなるようだけど
秋は着々と近づいてきていますね~。
書き込みしている間にも、温度は23度になってました。
少し窓を締めました。
本日の最高気温予報では、25度って言っていたような・・・。
一気に、涼しい~!

そうそう、昨日は、
東京に用事があって来ていた身内が、
ちょっとだけ、立ち寄りました。
「何年?十何年?ぶりに新幹線に乗ったかな?
新幹線が、早くなったような気がする!」と言ってました。
「今日(8/24)は、すごく涼しいでしょ~!
この夏一番の涼しさかもよ~」って言ったら、
「えっ、すごく暑い!」って・・・
秋田に比べたら、まだまだこちらは、暑く感じたのかな?


以前、購入した本↓
KC4A46530001.jpg
「赤い指」東野圭吾

読み始めて、あれ?
私の物覚えの悪い頭が、
なんだか、このストーリ―知ってるかも?
デジャブ??

ネット検索!
「赤い指」
TBSドラマになっていた!
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/akaiyubi/index-j.html
新参者。加賀恭一郎スペシャル第2弾(2011年)
このドラマ見てるし~。

なんとなく記憶があるわけだ!

出だしから、
少女(7歳)が殺されちゃう。。。
今、ニュースで取り上げられている大阪の中学生の事件と
かぶっちゃって・・・。
年齢とか犯人とかは、違うんだけど
小説とはいえ、なんだかなぁ~
って気持ちになってしまいました。

今回は、あまり眠くなることなく、
テンポよく読み終えそうなので、
次の本も買っておかないと


※自分用の覚書も兼ねて?
カテゴリに【書籍】を追加!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム