自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



8月の光熱費

今日で8月も終わり!
残暑はあるのでしょうかね?
予報では30度くらいの日がありそうな感じだったけど
気が付けば、修正されていたりするし~。
このまま、一気に秋に進むのかな?

特に、夏バテなどはなかったけど、
体重が微妙に落ちたいたのに、気が付けば、戻ってた
涼しくなって、愛犬との長距離散歩が
再開されたら、ちょっとは減ってくれるのかな?
食欲が増しているから、±ゼロかな?

毎日が休日!
年中休日な私!
家にいるからには、それなりに節約はしているつもりだった・・・

けどね~。
全然節約できてない感じ!

よく、光熱費の節約をしている人の
金額とか見るけど・・・
すごいなぁ~って感心する!

光熱費って、家の広さ(大きさ)でも、
だいぶ違うんじゃない?
って、最近思う。
今いる家(賃貸)は、
過去最大の面積の家なんだけど・・・
やっぱり、光熱費が高い!というか、
かかってる~。

生活している人数とか、生活パターンとか
そんなに変化はないはずなんだけど・・・。
なんだろうねえ~。

エコ家電になっても、やっぱり、使うんだよね~。

部屋が狭い方が、冷暖房の効きも早いし、
その分、電気代も節約できるってことだよね!
外に水道があると、車洗ったり、お花に水やるのも
ついついホースでやっちゃうし・・・
そうすると、水道もそれなりの量を使っちゃう。

8月分の請求が怖いな~!
って思っていたけど・・・。
(エアコンかなり使ったから)
そこまででもなかった!
9000円弱でおさまった~。
(1万円は超えると覚悟していた)
それでも、過去最大です。
愛犬がいるのでね、エアコンの効いてる場所(図書館とかデパートとか)に
涼みに行くってことがない。
愛犬のためにエアコンかけて出かけるしね~。

水道代も、夏はいく~。
大物をジャンジャン洗うからねぇ~。
冬用の毛布とか、洗っても乾くし~。

一番使わないのは、ガスかな?
現在は、給湯(+追い炊き)のみガス。
なので、お水がぬるい夏は、ガス代も少なくてすむ!
いいのか?悪いのか?
青森にいた時は、夏でも水道水が冷たかったんだよね~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -