自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



生活空間

今日から9月!
ここ数日、パッとしない天気で、
洗濯物は室内干し!
一応、扇風機で3時間くらい風をあてて・・・
なんとか1日で乾いてます!

最近は、めっきり少なくなった、
頂きもの(相棒のデスク上に置かれるお土産)
KC4A45060001.jpg
私の楽しみの一つだったりするんだけど・・・。
机に向かってることが少ないからかなぁ~
(出張ばかり・・・

暑かった夏も、あっという間に終わり?
着なかった洋服も色々あったなぁ~。

断舎利とは言わないけど、
もう少し、荷物を減らしたい!
お洒落な家具なんかに変えていきたい!
と、密かな思いはあるものの・・・
実際問題、どんな風にしたいのか?
自分の中で固まらないので、実行にも移せない。。。

私は、一人暮らしを経験していない!

来年の春頃には、一人暮らしになる身内がいる。
で・・・この前会った時に、
「どんな部屋にしたいの~!」と聞いてみた!
ピントこないらしい。。。
「ミニマリスト」って言葉があるらしいけど・・・
物を持たない生活!

そんな風にするのかな?
それとも、シックな感じ?
特に、これと言ってイメージもなにもないらしい。。。

自分だったら、どうするかな?
って、思ったけど・・・
やはり、具体策は思い浮かばなかった
カントリー系が好きだな~!とかはあるけど・・・。
見る物、個々には可愛い~!とか、
こういうの好き!って思うけど・・・
いざ、自分の生活に当てはめた時、
使いこなせるんだろうか?
あの空間にあうかな?
とか、色々考えちゃう・・・?

昨日、たまたま見たTV(一部)で、
芸能人の「ヒロミ」(松本伊代の旦那)さんが、
部屋の模様替えをした様子が流れていました。
ある家具に手を加えたり、壁紙を変えたり・・・。
すごいなぁ~。

ある程度の思い切りって必要かもねぇ~。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -