自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



誰に似てますか?

今朝も雨!
気温も高めで、外に出たら、モァ~って感じ。。。
室内で、湿度73%になってしまいました。
(今朝、少し窓を開けちゃったのでね)
室温は、26.9度。
ジメ~、ムシ~、って感じです。
予想では30度まで上がるって言ってたし・・・。
久しぶりに、エアコンの出番かな~?

こんな日は、熱中症に気をつけないといけないみたいだし…。

昨日だったかな?
TVで、自分に似た人は世の中に3人はいる!
とか言ってました。
それを聞いて、相棒が・・・
会社の人に、「似ているアナウンサーがいますよね!」って
言われたらしいです。
でも、名前は誰も知らなかったとか?
ん~、どこの局のアナウンサーなんだろう?
気になる~。
本人は、画像か何かを見せてもらったらしく、
あ~、ちょっと似てるかも?って思ったらしいです。

そんなこと聞いたら、
見たい!知りたい!ってことで、
男性アナをネット検索して画像を探したけれど、
情報が少なすぎて、結局発見できませんでした。

「似ている!」と、言われる人って、
その時々で変わりますよね~。

私の場合、
子供の頃から、よく言われたのが・・・
「美穂純(みほじゅん)」
声も似ていると言われていた。
でも、日活ポルノ女優だったから、
似ていると言われることが、嫌だったなぁ~。

高校生の頃、後輩に、
「財前直見(ざいぜんなおみ)に、似てるって言われませんか?」
って、言われたことが、あったな~?
でも、当時私は、この女優さんを知らなくて
ピンとこなかった・・・。

会社の入社試験を受けに行った時、
他校の知らない女子に、突然、
「岡田奈々(おかだなな)に、似てるって言われませんか?」って言われた!
これには、正直びっくりだった~!
現在、この女優さんは、
どうしているのかな~?って思って検索したら、
普通にドラマとか映画とかに出てました。
気が付かずに見ていることもあったりするようですね~。

で・・・
AKB48に、「岡田奈々」という子がいてビックリ!
時代の流れを感じたり。。。

その時、その時のイメージとか印象なんだろうな~。
似ているかも?って思われるのって・・・。
名前があがった芸能人さんに
あまり共通な感じを受けないし・・・。
自分で、似ていると思ったこともないし~!

美穂純に関しては、似ている感じの写真があったりするけど・・・。
自覚は無し!

しいていえば・・・
その時々の年齢よりも、
似ていると言われる方たちが、年上であるってことかな?

ネットのこの時代!
顔写真で、自分に似た人を探すのも、
昔に比べたら簡単になったようだけど・・・
似た人にあってみたいような、怖いような?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 未分類
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/09/02(水) 15:47:42 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
たむたむさんの1番最初の記事で若い時の顔写真を見てから、
想像で今のたむたむさんが私の頭には出てきます(笑)
美穂純さんって、何かわかるかも(^^ゞ
ポルノ女優っていうのは知りませんでした~。
でも誰でも必ず1度は誰かに似てるって言われますよね(^◇^)

旦那様の似ていると言われたアナウンサー気になりますね!
わかったら教えてくだい(笑)

ちなみに私は、安めぐみをキツくした感じと言われてました・・・。
微妙・・・(~_~)
旦那は私から見て、相武紗季に似てると思ってますが、
一度、旦那も自分と間違えるぐらいそっくりな写真があって、
その時は笑えましたよ(笑)

誰誰に似てると言われても、
自分では似てないって思いますよね!
だけど、自分に似てるって言われると、
ちょっと意識して見るようになるのが不思議です。

coco さんへ

  1. 2015/09/03(木) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
あっはぁはぁはぁ~(^m^)
若いとき・・・(とはいえ、子育て中な顔ですけどね~!汗)
私の過去の栄光でしょうか?あの画像は…。(爆)
全国雑誌にあんなに大きく載るなんて、一生に一度でしょうからね~。
やっぱり、どこか、似てますかね?(笑)
私も子供のころは知らなかったんですが、
親がねぇ~、ポルノ女優に似てるなんて言わないで!的に
怒っていた感じだったので、知りました。(苦笑)

似てるって言われると、どこが似ているんだろう?って
TVなどに出るたびに、顔をまじまじと見ちゃいますよね~。(^m^)

旦那が似ていると言われたアナウンサー!
気になりますよね~。(笑)
わかったら、こっそり教えますね!(爆)

安めぐみに相武紗季(^m^)
想像が掻き立てられます。(爆)
私の中でのcocoさんは、可愛いらしい女性です♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -