自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



チケット購入!

昨日は、お出かけの用事があったので・・・
ついでに、あれやこれやの用事も足してきました!

今度行く、TDLのチケットも購入!
正確に言うと、旅行会社発行の引換券なんだけど・・・。
やっぱり、可愛い入場券が好みなわけで~!
面倒でも、当日チケット窓口で交換いたします。

KC4A47660001.jpg
全種類そろえてみたい!って思っちゃいますよね~。
そうこうしているうちに、また新しいのに変わっちゃうかもしれないし~。
もう1枚(プルート)あったはずなんだけど・・・
どこいったかな~?
どこかにしまってあるはずなんだけど・・・。
ハロウィンのグッズが先行発売されていますね~。
いろんな方のブログを見ていると・・・
欲しくなってきた!
今回は、ランドなので、シーに行くお友達に頼んじゃおうかんぁ~。
ちょっと、悩む。。。

ずーっと出番がなかった、昨年購入の短パン?
エアコンなしでは少々暑い!9月になったし~!
ということで、自宅にて履いてます!
KC4A47670001.jpg
早朝のゴミだしくらいには、出られるけど、
それ以外は、無理ですね~。丈が短いし・・・。
若い子たちって、すごいなぁ~。と、思ってしまいます。

お出かけ中!
エアコンをかけるか悩み、かけずに扇風機だけで行きました。
帰ってきたら、部屋の温度は行くときとほぼ変わらず~!
良かった!
外は、お日様も出てきて、暑かったので、
ちょっと焦ったんだけどね!
で・・・
家に帰ってから、窓を開けたら、
温度がどんどん上がっちゃいました
外の空気を入れたいけど、窓開けると室温があがっちゃう
窓の開け締めって微妙に難しいですね~。

日が沈んだ?雲に隠れた?のに、
5時過ぎでも、上昇していき、気が付くと30度超えた!
で、なかなか下がらす、
結局エアコンのお世話に・・・。
夜中に、蒸し暑くて起きるのは嫌なので、エアコンかけて寝ました。

おかげで、愛犬も、ぐっすりだったみたい
朝も、ゆっくり起床!で(6:30に起きた!)

今日も、暑くなるみたいだけど、
お日様が出るなら、OKだぞ!
洗濯物、乾かしてくれ~!


昨日の夕方、地震を感じて、TVをつけたんだけど
特に速報ナシ!気のせいだったのかな?
たいした揺れじゃなかったってことかな?
で・・・
サイトをチェック!やっぱり地震はあったけど、
我が家のある地域は、揺れとして検地されてなかったみたい・・・
~覚書~
平成27年09月02日16時17分頃地震。
震源地:茨城県南部、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M3.9。
最大震度2:茨城県、千葉県。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. TDR
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -