気をつけよう!これって迷惑メール?!

昨日、変なメールがきました!
ちなみに私の携帯は、ガラケー

以下↓メールそのまま、コピペです。

~件名~
久しぶり~ (^_-)- ☆

~本文~
は~い(^◇^)
毎日忙しくてマイッチャウよ~(*_*)

次もみんなで集まって遊ぼ~

あ!肝心な事忘れてた(笑)携帯変えたから登録しといてね♪


以上↑
送り主からの名前はナシ!
まっ、時々あるよね~!
ウッカリさん

でもね・・・
違和感があるのよね~。
受け取った瞬間から。。。
このような文体でやり取りする友達(知人)は、
ほぼ、いないんです。

事件とかで、本人に成りすまして
メールやラインを打つ犯人がいるけど、
受け取った人は、違和感を感じるって言っていたのは、
こういうことなんだな~!って、思いました。

文章って、どこかしら、その人の癖とかが
知らず知らずのうちに出ちゃってるんでしょうね~。
直筆だと、文字の形が色々あるように・・・。

メールアドレスを見ると、
お友達なんかは、想像できる文字や数字が入っていたりする
ことが多いけど、このアドレスは、
適当に並んでる?としか思えないアルファベットの羅列。
ちなみにド○モドメインからです。

時間帯は、17:30頃。

一応、お友達に・・・
仲間内で誰か最近メアド変更した人がいないか?
確認してみたけど、やっぱりいなかった!

ネットで検索してみたら・・・

何やら迷惑詐欺の部類らしい
迷惑メールなんて、携帯に、何年もきたことないのにさ~
危うく、
「誰ですか?」って返信するところでした

以前から、この類はあるようですね~。
「迷惑メール 久しぶり」とかで検索すると
いろいろ出てきました。
2015年6月頃に届いている方が多いみたいでしたが・・・
新学期が始まったこの時期だから、来たのかな?

携帯から、サイトにアクセスすることもないのでね~。
登録されている友達や身内関係としかやり取りないし・・・。
どこから情報が漏れる?

とりあえず、不審なメールには、気をつけましょうねぇ~!

ドコモには、迷惑メール報告のページがありました↓
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム