「シャインマスカット」と「ナガノパープル」

昨日、今日と雨です。
6日の晩には、竜巻?みたいなのが千葉県であったようで
被害が出ていてビックリでした。
埼玉県川口市でも、突風被害があったそうで・・・
http://www.sankei.com/affairs/news/150907/afr1509070010-n1.html
窓を少し開けて寝ていたけど、風の強さは感じなかったので
場所的なもんなのかな~?


多忙な相棒!
休日も、無いような状態

大丈夫なんだろうかね?

そんな中、お土産を買って帰ってきました!
KC4A47910001.jpg
ブドウを2房!
1房、1000円もするじゃないですか~。

なかなか手に入らないらしいブドウとか?
粒が大きい!
種なし!
皮ごと食べられる!

左側の緑の方が
「シャインマスカット」
右側の黒っぽい方が
「ナガノパープル」
どちらも、甘くて食べごたえがあって、
かなりおいしいです。

1房1000円で、高~い!って思ったのだけれど…
ネットで見たら、1000円だと安いのだとわかりましたよ

でも、私には買えないなぁ~

シルバーウィークまで、多忙なスケジュール
ビタミンたっぷりとって、
今週もまた、がんばる
相棒なのでした。。。

気温の変動も激しくなってきて、
夏の疲れが出てきていたり、風邪を引く方もいるようです。
皆さん、気をつけましょうね~!ファイト!!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャインマスカット!

美味しいですよね~!そしてそれ相応のお値段~。千疋屋に行くよりずっと安いと思うと、より満足度アップして食べられるかも?

関東は台風影響が大変みたいですね。明日は無理せず、自宅待機が吉です。気を付けて!

brassyさんへ

確かに!おいしい!
それなりのお値段ということですね!(笑)

そうですね!
千疋屋さんで買ったら・・・(>_<)
更に買えないです。
ありがたく、頂きました。
ちびちびと数回に分けて!
粒が大きいので、かなり満足します。

台風の前から、雨が降っていて
風邪より雨量が怖いかな~?って感じです。
ご心配ありがとうございます。
気をつけますね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム