自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



健康診断の結果

シルバーウィークスタートですよ~!
連休中は、天気にも恵まれるようで~!
我が家も久しぶりに、お休みです。

皆さん、楽しい休日を!


相棒の健康診断の結果がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

毎年、何かと、小さく経過観察みたいな~

そのたびに、食生活など考えるのですが・・・
家でほとんど食事を取ってないし~。
家で食事を取るときは、食べたいものを食べる!みたいな・・・。

なので、良い結果が出るわけもなく~。
(そこそこの年齢だしね~)

サプリメントに頼ってみたりして・・・

前にも書いたことがあるかと思うが、
私は、サプリメント系を信じていない
なぜなら、
自分で変化を感じられないから~。
(試に、飲んでみたことがある。)

しかし!
相棒の体は違うようで・・・。

あきらかに、結果に表れる物がある!
「フォースコリー」(DHC)
これを飲むと、やせはしないが、なぜか?
脂肪肝が消える!
たまたまじゃない?と、消えてから飲むのをやめさせる!
消えたんだから、飲まなくてもいいんじゃない?と・・・
すると、翌年の検診で、脂肪肝が現れる!
で・・・、また1年飲む!
すると、翌年の検診で、脂肪肝が消える!
そんな感じなので、継続して飲んでいる最近。。。

この結果を、身内2人にも教え、試してみたら?と・・・
すると、この二人には、どうやら、あわないらしい
お腹がゆるくなったりするらしい・・・。
で・・・飲むのをやめた!

人それぞれ、体質も色々だよね~。

今回の健康診断の結果・・・
脂肪肝は引っかからなかったが、
違う所で引っかかり~。

6か月後に一応検査することに~!
ということで・・・
違うサプリメントも追加で飲んでみるらしい
EPAで、効果は出るのでしょうか?
KC4A47940001.jpg

検便で、1日分だけ引っかかり、
再検査~!
大腸検査に行くことに!
で・・・
結果として、
とても腸内がきれいなことが判明
このくらいの年齢では、1つや2つ、ポリープが見つかることも
多いらしいけど・・・。
異常なしのお墨付きをもらって、不安も解消

東京在住の2年間は、血圧が高かった~!
大丈夫か?と、心配した!
だって、普段は、低血圧に近いぐらいだったので・・・。
しかし!
埼玉に越してきて、血圧は、正常!
良かった!よかった!!

よくなって喜ぶ部分と、悪くなる部分
加齢とともに、体にもガタがきてます。

今月は、私もあるのよねぇ~。
グウタラ(偏食)主婦の私。。。
どんな結果が出るのかな~?
ドキドキ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -