自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



国勢調査

朝晩、涼しくなりましたね~。
本来の気温らしいですね~。
今日あたりの気温は・・・。

もっと暑かったようなイメージがあるけど、
こんなに涼しかったんだ!
KC4A47820001.jpg
場所によっては、彼岸花が咲いています。
(蕾の所が多いですが・・・)

国勢調査!
我が家にも来ました!
インターネット回答です。
期限まで回答しないと、手書きの用紙をもって
再び調査員の方がくるとか?

ついつい、後回しにしちゃって・・・
あ~、回答しないと、来ちゃうよ~!
って、あわててログインして、質問に答えていきます。

昔の記憶では、年収がいくらとか、細かなことを記載しないといけなかったような?
その時によって、調べる内容も違うんですね~。
今回は、それほど細かくなかったですね~。
しかし!
仕事のことについて聞かれると・・・
どう答えたら(書いたら)いいんだろう?
ん~。
知っているようで知らない・・・。
いや、仕事のことは知っているけど、表現の仕方!
ん~、こんな表現であっているのかな?

手書きだったら、わからない所を空欄にして、
相棒が来た時に聞いて、書き加えたらいいんだけど・・・
ネットの場合は、空欄があると、回答は認められない。
後から付け足すことができないので、
また次回、初めから入れ直し~

簡単なようで、面倒

皆さんは、もう提出(送信)終わりましたか~?



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:2

期間短いですよね

  1. 2015/09/15(火) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
地震の余波はどうでしょう?九州に戻ってきて「やっぱり関東は地震が多かったんだ」と再確認。こちらは年間通してほぼ地震ないですからね。

国勢調査、あー、しないと、我が家もまだです。期間短いですよね?20日までですっけ。そんなに短い期間なのに偽サイトも出来てるそうでびっくりです。20日、滑り込みで取り組むことになりそうです。

brassy さんへ

  1. 2015/09/15(火) 11:29:13 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
その後、余震らしきものはありません。
関東は九州に比べたら、地震が多いのですね~。
しかし、台風とか火山灰の被害とか多いイメージがあります。
大丈夫ですか?

国勢調査の偽サイトがあるのですか?
知りませんでした(汗)
ついつい、後回しにしちゃうと、あっという間に過ぎちゃいそうで…(汗)
気になるので、済ませました!
※宿題は早めに終わらせるタイプの人間です(爆)
仕事の欄に、みんなはどう記入しているのか?
旦那の会社の人に聞いてもらったら、
誰もまだ回答していませんでした(苦笑)
そんなもんですよね~!きっと…。
皆さん忙しから(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -