自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



横田基地日米友好祭 2015

連休最終日!
皆さんは、どう過ごしますか~?
翌日に備えて、休養日かな?
我が家は、明日までお休み~

9月20日(日)は、
横田基地日米友好祭2015】へ行ってきました!
毎年、すごい来場者数だという話なので・・・
ある程度覚悟をしつつ。。。
とりあえず、電車で行くことに~!
大宮駅から、「むさし号」(3番線発)に乗っていくと乗り換えが少なく
しかも、比較的早く着く?(¥800)
「むさし号」という電車の存在も今回初めて知りました。
大宮~八王子まで1日に3本くらいしか出ていないらしい電車。
8:53大宮発で立川まで行って、
立川で牛浜(10:00着)まで青梅線で行く。
しかも、降りたホームで乗り換え!
ただ、この日は、かなりの人が同じ目的地に行くため、
ホームは大変な混みようでした。
牛浜駅ホームも、すごい人!
駅を出ても、人!ひと!ヒト!
横田基地までの道を知らなくても、人の流れについていけば
到着!って感じでした。
IMG_0341_20150922085752236.jpg
たぶん、10:30~40頃には、入れたのではないかと思うのですが・・・。
道路も、行列です。
右の歩道も、左の歩道も・・・
どちらの列について行っても、同じように入れますよ!
入り口の所では、無作為に?バックの中身チェックがありました。
声をかけられない人は、どんどん入っていけます!
早い時間帯は、入り口が2か所になっていましたが、
帰る(12:30)頃には、1か所が入り口で、もう1か所が出口になっていました。

敷地内は、広い!
たくさん歩けるようにしてきて正解!

軍用犬のデモンストレーションをしていました。
IMG_0344_20150922092635098.jpg
鳥居?日本庭園みたいな部分がありましたよ!
IMG_0352_201509220926357de.jpg
戦闘機もたくさん並んで展示!
IMG_0362_201509220926342ea.jpg
これらが活躍する場面はあってはならないのですが・・・
IMG_0368_20150922092633565.jpg
見ているだけなら、かっこいい~!
IMG_0384_20150922092632edf.jpg
色々と話題にもあがった、オスプレイ。
注目度も高いようで、たくさんの人!
IMG_0390_2015092209263228c.jpg
中を解放して展示している飛行機もあります。
どこもかしこも、長蛇の列です。
IMG_0397.jpg
私の大好きな、着ぐるみもいましたよ!
IMG_0399_20150922093211f4c.jpg
いろんなものが、アメリカン
IMG_0404.jpg
アメリカンバーガーなどを食べようかな?と
一旦並んだのですが、なかなか進まず・・・
リタイア
結局、購入したのは、
IMG_0409_2015092209321080e.jpg
相棒が購入した、お菓子?のような食べ物のみでした。

久々に、すごい日差しの強さに、
日焼け止めを塗っていましたが、焼けちゃいました。
そして、体力を奪われ・・・。
クタクタ
帰る頃には、来た時よりも多い人の波が~。
牛浜駅は、きっと大変なことになっているだろうと判断し、
拝島駅に向かうことに!
牛浜駅に向かう倍の距離があったと思いますが・・・
駅構内は、そこまで大変なことにはなっていなくて~。
拝島~川越~大宮へ帰りました。

この日の疲れが、翌日になってもとれず・・・
あ~、若くないなぁ~って実感しました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -