第9回やきとりンピックin東松山(9/26.27)

今週も、はじまりましたね~!
あっという間に、今月もラストの週ですよ~。
昨日は、中秋の名月。
(でも、微妙に満月ではないとか?)
で、今夜は、スーパームーンだそうです。

今週は、ダラダラといつも暇な私も
忙しくなりそう!
毎日が日曜日な私。
大丈夫か?

今日は、大家さんが、
不具合を見に来ることになっています。
修理屋さんが来ることはあっても、大家さんが
来るってのは、なんだか緊張する~!
どんな人かな?ドキドキ・・・

TDLやサファリパークの画像もアップしたいのですが
画像処理が追いつかず
今日は・・・
昨日行ってきた、イベントの話題!
【第9回やきとりンピックin東松山】(2015年9月26日・27日)
http://zenyaren.jp/fun/yakitolympic/
電車を乗り継ぎ、東松山まで行ってきました!
KC4A4931.jpg
駅を出ると、あちらこちらに案内人の方や、旗がなびいています。
KC4A4917.jpg
地図なしでも、迷えず行けますよ~!
パラパラと雨が降りだしていました。

無事、メイン会場到着!(11:10頃)
(来る途中、サテライト会場を通過した!)
11時からですが、すでにすごい人です。
皆さん、OPEN前から並ぶのでしょうね~!

入り口で、冊子↓をもらえます。
(1家族1冊だそうです)
KC4A49320001.jpg
このころには、雨が強めに降りだしています。
ほとんどが、1時間待ち以上!
2時間待ちになりそうなところは、列に並ぶのさえ
ご遠慮ください!な、感じになっていました。
列が短くなると、並ぶことが許される?みたいです。
約40~50分ほど?並ぶと、雨が止みました。
KC4A49180001.jpg
傘がない方は、大変だったと思います。
KC4A49190001.jpg
傘を閉じると、今度は、煙の攻撃
KC4A49200001.jpg
私の並んだところは、煙がすごかったみたいです。
ちなみに、相棒は別の場所に並んでいました。
手分けして、購入しないとね~!
仲間(数名)で来るのが、一番効率がいいのかも?

こちらは、産業フェスタブース↓
KC4A49230001.jpg
相棒は、早々と、焼きそばなどをこちらでゲットしていたようです。
KC4A49240001.jpg
やきとり出展ブースで購入した後に行ったら、
どこも行列ができていて、大変そうでした。

私が気になって購入したのは・・・
KC4A49250001.jpg
(有)富久屋さんの「栗大福」
http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/info.html
KC4A49340001.jpg
デザートに食べようと思ったのですが、
お腹いっぱいでたどりつけませんでした。
今日のおやつに、食べようと思います。

今回、購入した品々
KC4A49260001.jpg
焼きそば↑白焼きそばとなんて言ったかな~?
辛みがある焼きそばって言ってたけど・・・。
KC4A49270001.jpg
「とんかつぼたん」さんの味噌だれ仕込の唐揚げ↑
http://www.tonkatsu-botan.com/
おいしかった~!
3個入りが¥240だといったかな?2パック買ってました。
KC4A49280001.jpg
やきとり↑「ひびき」(埼玉県東松山市)
やきとりとはいいますが、肉は豚肉のカシラなんですよ~
味噌だれが添付されているので、それをつけて食べます。
KC4A49290001.jpg
やきとり↑あれ?これは、どこの何って言ったっけ???
KC4A49330001.jpg
私が1時間半も並んで購入した↑
鳥小屋(広島県三次市)「とり足」と「とり炙り」各¥700

全部は、昼食として食べられず、
お持ち帰りして、夕食に加えられました。

現地で、ビール片手に食べたかったのですが・・・
雨上がりで、砂利な会場は、場所によっては、水たまりがあったり、
テントは、満員。
ゆっくりのんびりとは、行かず~。
それでも、良い場所を見つけて、焼きそばや、やきとりを数本食べましたよ!

ステージでは、お笑いの方が何やら
話されていましたが、まったく見ることもできず~。
お店によっては、途中で売り切れになる商品もあったり・・・。
購入にあたり、本数制限などもありました。
1店舗あたり、並ぶ時間が1時間前後。
いろんなお店のを食べてみたいけど、並ぶ体力気力は・・・。
頂いた冊子の裏に、こんなお店があると記載がありました!

「全や連総本店 東京」大手町サンケイビルB2F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153025/
ここで、
【ご当地食べ比べセット (7本盛り)】が¥1480で
食べられちゃう?
私は、ここで十分かな~?

ガイドブックに、どこのお店で何がいくらで販売される!
とか、書いてほしかったなぁ~。
もう少し広いスペースじゃないと、
敷物を持参しても、その場で食べられないような気がした。
入場無料だから、仕方がないのかな~?

すご~く疲れました。
ディズニーに行って遊んで来るよりも疲れる。
なぜでしょう???




ブログ記載中に、来た!
結局、大家さんは来なくて、不動産屋さんと業者さんだった!
なんだか、ほっとしたような?
大家さんにあってみたかったような?
不具合も良くなって、快適に過ごせるぞ~!

一つ、私の用事がクリアされた~!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム