自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



自然の神秘?!

昨晩は、スーパームーンが見られるというので・・・
我が家から見える場所はないかな?と
探してみました!
方角的には、あっちなのだけれども、
障害物があって、見えない
ならば、月が高く移動するのを待って・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スーパームーン!
IMG_0688.jpg
相変わらず、三脚なしでの撮影は、難しい
ズームかけすぎると、フレームアウトするし~。
でも、大きく撮りたい

残念ながら、ここから見る月は、初めてのような気がする。
なので、いつもより大きいのか?実感できなかった・・・。
もっと低い位置にあったらねぇ~。
東京にいた時見た月は、大きく感じた時があったような?
気のせいかな?

数時間で、再び、我が家からは見えなくなりました。
(障害物の関係で・・・)
外に出たらいいのだろうけど、そこまではしない私

そうそう!
夕日が出ている頃?
雲に色が付いているように見えて、
これもまたきれいでしたよ~!
IMG_0671.jpg
画像でお伝えできるか?わかりませんが・・・
撮影したので、ご覧くだされ~!

空を見上げる余裕ある生活!
必要ですよね~!

忙しくなくても、下ばかり見て生活しがちです

そう!上を見よ!
って私に言ってきたのは・・・
KC4A4937.jpg
カマキリ!
上から、地面に「ボタッ」と落ちて?きました!
ビックリ!

続いて、散歩中に上から落ちてきたのは・・・
KC4A4859.jpg
巨大どんぐり!
これが、頭に当たったら、相当痛いですよ!
気をつけなくては・・・。
近くには、小さな?普通の?どんぐりの木もありました。

実りの秋ですね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -