自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



TDL2015☆ハロウィン(乗り物あれこれ)

何やら、爆弾低気圧が接近しているらしいですね!
まだ、気持ちの良い空模様ですが・・・
午後からは、風も強まるみたい!
洗濯物は、早めに取り込む方が良いみたい・・・。

さて、TDL2015年ハロウィン
連休(SW)最終日!の話題の続きです。

混んでいる中、乗ってきたものをまとめてみました!
(絶叫系は、苦手なので乗ってません
今回は、同伴のモーちゃん(パペットダッフィー)が、
「これでもか!」ってぐらい、登場しま~す!
よかったら、お付き合いくださいね~!

OPENして、私が一番初めに向かったのは、こちら↓
IMG_0436_20150930154748574.jpg
①【ホーンテッドマンション】
一緒に行った、一番若い身内は、ハニーハントのFPをゲットするために
そちらへ~!
IMG_0435.jpg
なので私たちは、ゆっくり、ホーンテッドマンションへ向かう!
途中であっちこっち、撮影したり、フラフラして歩くからね~。(私が…)

次は②【ジャングルクルーズ】
IMG_0442_20150930154747a28.jpg
身内は、まだ新しくなってから乗ってないというのでね~!

パレードの時間が迫っていたので、場所取りに移動!
その間、抽選&FPゲットに相棒向かう!
IMG_0496.jpg
FPは取れたけど、抽選には2つともハズレ!

ちょっと早い昼食を取った後・・・
③【蒸気船マークトウェイン号】
IMG_0503_201509301547465e2.jpg
ここで、相棒は、会社の人に目撃されていたらしい
「まさかいると思っていなかったので、他人のそら似かと思った?」とか・・・。
ディズニーランド好きとは、あまり知られていないようです。

④【プーさんのハニーハント】(FP)
IMG_0506_201509301547459af.jpg
並んでいる最中に、身内が・・・
プーさんの本当の名前は、【サンダース】っていうってどこかに書いてあるらしいよ~!
と、言ってきた!
英語が全くダメな私。。。
探すも、見つけられず~。
本当に、そこに記載部分が、あるのかも不明。。。
乗り終え、出口へ向かうとき、いつもショップの方へ行ってしまう私。
左方向へ行くと、こんな飾りがあった!
IMG_0508.jpg
初めて気が付いた~!
IMG_0510.jpg
ダブルクマさんで撮影

⑤【カリブの海賊】
IMG_0523_201509301547453cc.jpg
30分待ちくらい?
やっぱり混んでる~。って、ここで実感したりして!
IMG_0524_20150930160203268.jpg
相棒も、身内も大好きなアトラクション!
ず~っと、ぐるぐる乗っていたいらしい!

トゥーンタウンにこの日初めて足を踏み入れたけど・・・
すごい人だよ~!特に小さい子を連れた人が多い!
⑥【ロジャーラビット】に乗るよ!
IMG_0541_2015093016062427f.jpg
で、こんなものを託されました!
IMG_0539_20150930160625f58.jpg
が!しかし!!
1分もしたかしないかのうちに、
停止したらしく・・・・。復活のめどはその時点では立たず~。
お返しして、違う場所へ移動。

なので、6個目は、こちらになります。
⑥【イッツア・スモールワールド】
IMG_0548_20150930160623a1a.jpg
丁度3時?からくり時計が動き出していましたよ!
IMG_0551_20150930160623517.jpg
船の1番前に乗れたぞ~!
モーちゃん号!出発!!

⑦【ピノキオの冒険旅行】
IMG_0555_2015093016062239e.jpg

⑧【ウエスタンリバー鉄道】
IMG_0556_201509301606217b8.jpg
身内は、かなり久しぶりらしく、新鮮だったみたい!

ここら辺で、早めの夕食!

⑨【ジャングルクルーズ】(本日2度目夜バージョン)
画像はナシ!

【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】
電飾のパレードを楽しみました。
(後日紹介します)

FPまでの間に何か乗ろうか?
迷ったあげく・・・
私は、【ナイトハイ・ハロウィーン】(花火)を楽しみ
IMG_0648.jpg
かなり久しぶりに、花火が見れた!
IMG_0649_201509301627469ae.jpg
その間、身内は、一人、「カリブの海賊」へ
先ほどまでの列はなんだったのか?というほど、
人がいなかったらしく・・・
前後の船は誰も乗らず、一人で1艘に乗りこむという
かなり貴重な体験をしてきたらしいです。

⑩【モンスターズインク】(FP)
IMG_0651_20150930162547e5c.jpg

さて、残りわずかな時間、どうする?
相棒は、一人【スタージェット】へ並ぶ!(30~35分待ちだったかな?)
IMG_0657_201509301625454c4.jpg

私と身内は・・・
⑪【グランドサーキット・レースウェイ】
IMG_0656.jpg
何年ぶり?10年以上ぶりに乗りましたよ~。
アクセル踏みっぱなしでした!
楽しかった!
降りてきて、スタージェットを見ると、相棒が
飛行機に乗り、手を振っていた
流石に、暗闇でそこそこのスピードで回る状態を
うまく撮影できるわけもなく・・・。

各々、満足?
さて、帰りましょう!と出口へ向かうと、
丁度、10時になりそうでした。

私と相棒は、11個。
身内は12個。
乗り物に乗りました!
混んでいる中では、やはりこんなもんでしょうかね?
しっかり、食事も取れたし、
時間の合間に、愛犬をお散歩に連れ出したり、
ちょっとお土産買ったり・・・。
大きなパレードを2つ見たし!

暑かったけど、楽しかった!

TDLの話題は、あと1回!
ちょこっと、【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】を
アップして終わりますね!
続く!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. TDR
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -