年に1度の健康診断!

今朝も、気温低いですね~。
風邪引きさんも増えているようです。
皆さん大丈夫ですか?


ある日・・・

年に1度の健康診断!
行ってきましたよ~!
今回は、いつもより受診時間が遅くて・・・
家にいる間に、(無意識に)何かつまんだり、飲んだりしそうで、
早く時間良すぎてくれ~!って感じでした。
(バリュームを飲むので、朝食抜きです)

今回、チョイスしたのは・・・
大宮駅近くのソニックシティビルに入っている
「大宮シティクリニック」
なんと、30Fに入ってるんですよ~!
ソニックシティビルには行ったことがありましたが、
30Fまで登ったことはもちろんないし~。
ちょっと、ワクワク

ビルが見えてきたころ・・・
手前では、
KC4A49470001.jpg
さいたまオクトーバーフェスト2015】が行われていた会場。
9/25~10/4までやってました。
(アップするのが遅くて、すでに終わってましたね)
場所:鐘塚公園(大宮ソニックシティ手前)
時間:月~金曜 16:00~22:00
土・日曜 11:00~22:00 
※オーダーストップ21:30
さすがに、朝早くからはやってませんが・・・
夜はにぎわっているのでしょうね~。

私は、そこを横目に、こちらへ
KC4A4948.jpg
おぉ~!あるある!30Fだよ!!
いざ!30Fフロアーへ
受付には、たくさんの人がいます。
時間かかりそうだな~。
そのために、本も持参!
受付を待っている間に・・・
KC4A49490001.jpg
窓からの風景を楽しむ!
奥に見える尖がった山は、富士山だったりする?
拡大してみる!
KC4A4949.jpg
流石に違うか~
検索してみたら、富士山が見えるとあったので、
たぶん富士山でよいかと思われます。

左側の景色↓
KC4A49500001.jpg
右側の景色↓
KC4A49510001.jpg
とまぁ、こんな感じで、楽しみながら?

あっ・・・
1つ、ビックリしたことがあった!
視力!
裸眼は、わかるんだけど、
メガネをかけて、左目が0.3しか見えてなかった
ありえないし~!
で・・・
測りなおしてもらった!
それでも、0.4
いや、普段、普通に見えるし~!
きっと、待ち時間に、本を読んでしまったせいかも?
乱視が進んでいるのかな~?
ヤバいなぁ~


検診もお昼頃には、無事?終了!

結果は・・・
1か月後くらいまでには、送られてくると思われます。

エコーを撮った後、とりあえず、
「【肝のう胞】ありますか?」って聞いたら、やっぱり存在していた。
やっぱり、消えることはないのか~
でも、特に大きくなっているわけでもないし、
心配するものでも、ないんですけどね~。

そして・・・
【乳腺のう胞】こちらもありました。
やっぱり、両胸にあるみたい!
(詳しくは、結果がきてみないとわからないけど~)
片方は、全然小さいらしい・・・
だからかな?検査先によっては、ナシみたいな結果で報告される。

ちなみに去年の結果は、こちら↓
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1635.html


つい最近、北斗晶さんが、乳がんの手術されましたよね!
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12076321816.html
毎年受診されていても、ステージⅢっていったかな?
リンパまで転移していたみたいですよね~。

毎年検診していても、安心とは言い切れな。。。
いつも明るい北斗さん!
(TVで見ていても、あの夫婦の仲の良さは、素敵ですよね~)
1日も早い、復活を願っています。

さて、私の結果は・・・
どうかな~?



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム