大内宿(福島県南会津)No.2

昨晩から、今朝にかけて肌寒いですよ~!
室温21℃です。
秋の深まりを感じます。
そろそろ、テーブルタイプの「こたつ布団」を干して、
準備しようかな?

東北は、もっと気温低いんだろうな~。

2015年10月3日(土)晴天
昨日の続きです!
かやぶき屋根のお家だけではなく、
蔵のような建物もありますよ!
IMG_0717.jpg
「本家扇屋」さんらしい・・・?
(詳しくはよくわからない、雰囲気を味わいましょう~。

こちらには、かやぶき屋根に使用されるススキかな?植えられてあります。
IMG_0724_2015100416142961f.jpg
一本道の突き当り部分には・・・
長い階段があります。
IMG_0729.jpg
ここの上から見る景色!見たいですよね~。
もちろん上ります!上りましたとも~!
IMG_0740.jpg
良い景色ですよね~!

広すぎず、狭すぎず!
丁度いいかな?
混雑する日だと、ちょっと大変かも・・・
ほどほどの人出が、また、良い雰囲気だったりする。

ちょっと早めですが、お昼にしますよ!
今回は、愛犬同伴しているので、こちらを利用します。
IMG_0743_201510041626301d3.jpg
「玉川屋」さん!サイトでクーポンも印刷してきたんです!
http://www.oouchijuku.com/
それなのに、それなのに・・・
印刷した用紙を車の中に置いてきてしまいました
コーヒーまたはジュース1杯プレセントとか、
ワンちゃんフードプレゼントとかあったのに・・・
この日は、出かける時、準備していた飲み物を入れたクーラーバックも
玄関に忘れてきていて、飲み物に運がない日でした

玉川屋さん、ちょっと大内宿の一本道から外れていますが、
ゆっくりできて、良いかも~!
IMG_0744_2015100416263061d.jpg
テラス以外にもワンコOKですが・・・
中の方に、熊さんが↓壁にいて・・・
IMG_0746.jpg
うちのワンコ、中に入るのを拒否!(臭いがするのかな~?)
微妙に後ろ足が震えて、踏ん張る!
こんなの初めて!なので、テラスで!

注文した物は・・・
IMG_0747_2015100416262804a.jpg
馬刺し¥350
これが、また、鮮度が良くておいしい!
相棒曰く、安い!とか・・・

相棒が注文したのは↓かけそばセット(冷)¥1100
IMG_0748_201510041636220cc.jpg
おいしいと、満足そうです。

私は、単品で注文!
おこわ¥350と熊汁¥500
IMG_0749_20151004163621357.jpg
熊肉がとても柔らかくて、おいしかったですよ~。
熊肉は、固くなりやすいのに、本当にほろほろ~。
相棒が、感心しておりました。
付け合せの、切り干し大根もおいしかった~!

東北な感じで、少々しょっぱめかも~。
東北生まれ&育ちの私たちは、平気だけどね~。
おいしかった!

食後、もう少し、お店を見ました!
IMG_0751_20151004164407183.jpg
お花も所々咲いていて・・・
IMG_0753.jpg
いいですね~!
IMG_0752_201510041644077c7.jpg
山葡萄の原液が1杯¥100で売られていました。
これで、疲れを取り?帰りのエネルギーOK!
IMG_0757_201510041644052b7.jpg
駐車場の木々が少し色づいてきていますよ!
IMG_0760_20151004164404aaf.jpg
さて、大内宿を後にしま~す!
滞在時間:1時間半くらいでした。(昼食時間込)
空いていると、スイスイですね~。

大内宿の話題はこれにて終了!
次は・・・
もう1か所立ち寄りますよ~。

よかったら、お付き合いくださいね!

下郷町観光協会サイト↓
http://shimogo.jp/



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム