塔のへつり(福島県南会津)

今朝は、風が強めに吹いていて、寒い!
今の温度が20度でした。
着る物の調整が難しい季節ですね~。


2015年10月3日(土)晴天

大内宿の後は・・・

「塔のへつり」へ向かいました!

駐車場もあります。(¥200)
車を置いて、少し歩いて・・・
IMG_0767.jpg
岩には、それぞれ名前が付いているようですね!
IMG_0762.jpg
展望台から見る景色も良いですよ~!
IMG_0763_2015100514461569c.jpg
下に降りて行って、橋を渡りましょう!
この橋、微妙に揺れます。
IMG_0772.jpg
橋を渡りきってから、あそこら辺↑を歩きますよ~!
(人がいるのがわかりますか?)
柵もないし、足場は決していいとは言えません。
行ってきました!
ヒールとかサンダルとかは、あまりお勧めできない感じ・・・
IMG_0781.jpg
紅葉が進んでいたら、もっと素敵でしょうね~。

見る場所は、決して多くはないのですが、
国の天然記念物にも指定されているようですし~!
自然が作り出した風景を楽しめると思います。

自然を満喫したので帰ります!
道中、車からの景色↓
IMG_0790.jpg
紅葉には、まだ時間がかかるかな~?
それとも、一気に進むのかな?

道の駅「しもごう」に立ち寄った時の景色↓
201510.jpg
場所によっては、葉っぱが赤くなっている木々もありましたよ!

今週末は、3連休ですね~!
天気は良いのかな?
でも、やっぱり、どこも混むのでしょうね~。

大内宿&塔のへつり、日帰りドライブ?旅行?終了です。
お付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い場所~!

吊り橋大好きなので景色も良くて、ここ良いですね~!
とは言っても、あまり高い吊り橋は脚がすくんでしまうけれど(@_@;)
旦那が高いところが苦手なのに、
強がって渡るのを見ているのが面白かったりするんですけどね(笑)
途中で怖くて進みも戻りもできなくなるっていう・・・。

福島なら横浜からでも日帰りで行けるかな?
紅葉の時期に行ってみたくなりました♪

coco さんへ

cocoさん、吊り橋好きなのですね~!
私も、高い所とか、遊園地の絶叫系とか苦手ですが・・・
橋を渡る時、高さはあまり気になりませんでした。
揺れる方が怖かったからかな?(笑)
何とも言えない揺れ具合!
お天気が良いと、どこ行っても気持ちいいですよね~。
朝早く出て、夜帰る!ぐらいの覚悟で行ったら
日帰りでも全然いけると思います。
渋滞の具合にもよると思いますが・・・。
白河ICから降りて1時間くらいかかるので、
高速走行+1時間がスムーズに、行けた時の目安になると思います。
紅葉の季節は、どこも混むイメージがあるので、
早め早めの到着が良いと思います!
ちょっと足を延ばせば、那須ですし~!
寄り道するには、色々ありますしね~(^m^)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム