コロッケともつ煮

風邪からも、復活!
記事の内容は、少し前の出来事で~す!
KC4A51060001.jpg

風邪の具合もだいぶ良くなった頃の話。。。

風邪の具合もよくなってきた!
とはいえ、まだ咳が出るし~、喉も少し赤い。。。
薬が切れる~!
どうしよう?
風邪以外にも、首のあたりがヒリヒリ痛痒い。。。
市販薬の塗り薬を塗ってみたけど、いまいち。。。
ん~、皮膚科!結構近くにあるな~!
でも・・・
どうせ、病院で時間かかるんだったら!
風邪薬をもらっている病院へ行けば、
両方見てもらえる~!
内科も皮膚科も入ってるから(総合病院だもんね!)

で・・・
行っていきました!
皮膚科では、何にかぶれたか?は、わかるはずもなく・・・
塗り薬!(塗って2日後には治りました)
内科からは、ほぼ同じ内容の薬をもらい!
(この薬を飲み切る前に完治できましたよ!
ただ、時々変な咳は出るけど)

病院へ入ってから、薬をもらって出るまでの時間!
2時間弱!
この日は、2つの科にいった割には、早かったカモ?

で・・・

今回も、寄り道~!肉の「平金」さんへ
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11036072/
前回、自分の分しか買わなかった!
盆栽コロッケ(¥150)を相棒の分も、買いに立ち寄りました!
KC4A50760001.jpg

この日は、気温も低くて、天気もいまいち!
店頭には、「クラムチャウダー」と「もつ煮」(¥500)が、
あるではないですか~!

しかも、お持ち帰りできるし~。
コロッケだけ買うつもりだったのに、
「もつ煮」も、買っちゃいましたよ~!
(この商売上手!なんちゃって~
上手に包んで?くれていたので、こぼれることもなく、
KC4A50790001.jpg
家に持ち帰れましたよ~!
相棒の帰りを待ってられなくて、
一人で先に食べてしまいたかった~。
夕飯のお供に、温めなおして、仲よくいただきました。
店内には、サラダなどもあるようで、
こういう商店がそばにあると良いんですよね~。

あ~、そういえば・・・
板橋区にある「梨本商店」のシュウマイもおいしかったなぁ~!
金、土限定販売!
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13097008/
「板橋のいっぴん」だったかな?懐かしいなぁ~!

過去に掲載したことあったつもりだったけど・・・
自分のブログ検索したらなかった。。。
まっ、こんなこともあるか・・・。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム