明日は、埼玉県民の日!

今朝は、寒かったですね~。
居間の温度が16度でした。
もちろん、ストーブのスイッチオン!です。

今宵は、しし座流星群が良く見えるとか?
でも、天気は良くない。。。
東北方面は見えるかもね~!
ただ、寒いから、夜空を見上げるにも、覚悟が・・・。

インフルエンザも出始めているようですし、
気をつけましょう!

11月14日は、「埼玉県民の日」だそうですよ~。
関東に越してきて、都民の日!や県民の日!を気にするようになりました。
それに合わせた、イベントや、施設無料になったりするのでね~。

東北にいた時は、あまり気にしたことなかった!
あったのかな~?
そういう特権みたいなのって・・・。
知らなかっただけかな?

11月14日、埼玉県民の日、無料開放施設↓一覧をアップしてくれています。
http://www.winriver.net/tokyo/information/admission/saitama-kenminnohi.php

http://cheersmama.jp/?p=6270

成田ゆめ牧場では、11/13(土)~11/20(金)
「茨城県民の日&埼玉県民の日ウィーク」で、県民の方に限り、入場料が割引になるみたい。


今年は、土曜日ですしね~。
どこも、混みそうですね~。
ただ、天気はいまいちな感じですが・・・


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

県民の日が土曜日に当たることは珍しいですね~
たいてい平日ですもんね。
県民の日は学校は休みになるんですかね?

うちは雨でしたが、ニューシャトルの一日乗車券を買って出かけました。

最初に羽貫にあるフライングガーデンで爆弾ハンバーグを食べ、その後に丸山の車両基地見学の予定だったのですが・・・。

なんか、ハンバーグを食べてあったかい電車に乗っていたら面倒になっちゃって・・・。結局、下車しないで帰ってしまいました。でも、一日乗車券は400円くらいだったので、それだけでも元は取れたのですけどね~

ラーダ さんへ

そうなのですね!
県民の日が土日などに当たると、いろんなところがにぎわいそうですね~。
昔は、ディズニーランドなどが、割引になったりしてようですが・・・
今は、ないようですね~。
でも、その名残?で、都民、県民の日などは、若干その県の人が多いとか?(笑)

1日乗車券が400円とは、安いですね~。
ニューシャトルは、まだ乗ったことがありません。
形が変わっていて、初めて見た時は、あれは何?って思いました。(^m^)

車両基地見学!楽しそうですね~。
でも、行かれなかったのですね。。。
残念~!
県民の日限定イベントだったのでしょうか?
働く乗り物とか電車、結構好きです♪
根が男の子なのかも?(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム