自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



フナノが見たい!

昨晩は、雨が降ったのかな?
朝、外に出たら道路が濡れていたし~。
今もまだ、乾ききっていない。。。

昨日は、とても天気が良くて・・・
ジッとしているのがもったいなくなり~。
お出かけ!
以前、何かで見た、アレを撮影してみたい!
と、思ったのです。
青い空をバックに!絶好の機会だ~!

おおよその場所しかわからないのだけれど・・・
とりあえずは、七里総合公園を目指してみました!
IMG_1443.jpg
公園内は、多少紅葉もしていました。
IMG_1445.jpg

さて、方角的には、あっちだな?
と、向かっている途中に、
ワンコをお散歩している夫人がいたので・・・
聞いてみた!
「〇〇■■って、あっちの方ですかね?」と・・・
正式名称がよくわからないので、そのものを
説明したら・・・
方角はあっていたけど、
「あるかな?」と・・・
「えっ!ずっとあるものではないのですか?」
もしかしたら、もう片付けられているかもという話・・・。
11月いっぱいくらいあるのかと思っていました。

IMG_1446.jpg
見沼弁財天↑を写真に収めたぐらいにして~。
後ろにある(たぶん)イチョウの木は、まだ黄色くなっていなかった。

あるであろう場所付近に行ったのですが、
見当たらず~。
たぶん、撤収されたのですね!

行ったらすぐにわかるだろう!ぐらいに思っていた。。。

私が探していたのは・・・
≪稲刈りの後、藁を積み上げて作る【フナノ】≫という物。
帰ってきてから、ネットで調べてわかりました。

NPO法人 見沼ファーム21↓(サイト) という団体がかかわっているらしい!
http://www.minumatanbo-saitama.jp/group/group09.htm
これによると・・・
解体は12月になってる!
えぇ~。
私、見逃して帰ってきてしまったのでしょうか?
やっぱり、もう解体されたのかな~?

見れないとなると、見たい!
あぁ~、来年こそは!
(でも、来年もここにいる保証はない!
何年もいるかもしれないけど・・・)

でも、あきらめきれず・・・
情報収集!検索検索!

すると、昨年の記事ですが・・・
「フナノは見沼自然公園から北に約200メートル離れた田んぼに作られた。
県道214号沿いの大宮共立病院を右に見て、岩槻方面に少し進むと左側に見える。」と
朝日新聞記事↓
http://www.asahi.com/articles/ASGC74RDFGC7UTNB010.html
どうやら私・・・
手前で引き返してきてしまったのかも・・・

目標にする公園を間違えましたわ~。
もっと、きちんと情報収集してから行くんだった!

近いうち、リベンジ!せねば。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -