自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



新種?!

昨日は・・・
秋田尽くし~!

相棒が、「きんかん」をお取り寄せしたようで~。
では、「きりたんぽ鍋」にしよう!ってことになり・・・
スーパーで、きりたんぽを購入!
これは、初めて見るなぁ~。
大館市のだぁ~!
KC4A51710001.jpg
渡辺食品工業のきりたんぽです。
私には、「きりたんぽ」より、「とんぶり」の方でなじみがあるかも?
おいしくいただきました~!

そして、同じ日!
リンゴも届きました!
毎年、同じリンゴ園から母が購入して、送ってくれていたのですが・・・
今年は、そこからの購入をやめたそうで・・・
私は、OL時代から、そこ(県南)のリンゴが大好きだったのになぁ~。
色々あり・・・
今年は、普通にお店から購入して送った模様!
しかも、新種!のりんご
「王林」と「千秋」の掛け合わせの≪秋田 紅あかり≫
KC4A51730001.jpg
ちょっと柔らか目な感じがします。
王林よりな感じでしょうかね?

ん~。
私的には、今まで食べていた「ふじ」が好きだなぁ~
と、早々に感想を電話で伝える

今年、頂いた、青森のリンゴがおいしかったので
そっちを紹介しちゃおうかなぁ~
今度、お友達に園地のこと、詳しく聞いておこうかな?

今まで、長年食べていた秋田のりんごも、
私が母に紹介したところだったのよねぇ~。
毎年、箱で何箱も買う実家。。。
(気温が低いので、暖房のない部屋とか、小屋に保管できるから~)
母たちは、≪秋田 紅あかり≫を試食して、
おいしかったと言っていたから、良いのだけれど~。

年を重ねて、少々、やわらかめのリンゴを好むようになったのかも?

自分も、年を重ねて、老けたなぁ~!って思うけど、
両親たちは、もっと年を重ねているのよね~。
最近、あちらこちら、ガタが出始めてきているようだし・・・
とはいえ、恐山まで宿にも止まらず、交代で運転して帰ってくるという
恐ろしきパワーを持っていたりもするんだけどね~。
私たちには、できない・・・。

昨日のブログに、
炊飯ジャーの内釜が、剥げてきているので
買い替えよう!と記載しましたが・・・
いろいろ検索していたら、「剥げてきても問題ない!」って
記事を読み、もう少し、今の使ってあげよ~!って思いました。
買い替えなくては!と、思っては、買い替えのチャンスを逃している?
ような気がしないでもないですが・・・。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 秋田県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -