首が冷える!

もう、12月ですね~。
そこまで寒くないので、冬!って実感が少ない気もしますが・・・。
昨日、東京から遊びに来た、お友達が、
東京より埼玉寒いね~!と言っていたので、
そうなのかぁ~。って思いました。
天気予報を見ていると、東京と大して変わらないなぁ~!
って思っていたのですけどね!
体感としては、やはり埼玉の方が寒いのですね~。


元々、末端冷え症ではあるのですが・・・
最近、首が冷えます!
足首、手首など・・・
手足も冷たくなりがちですが、
足首手首は、刺すような痛みのような冷え具合。。。
これも、加齢のせいでしょうかね?
「レッグウォーマー」を密かに装着してみたり、
自宅内でも、靴下をはくようになってきました。
キーボードを打つ指先も、冷たくなってきました。
やっぱり、冬なのですね~。

いつだったか?
相棒が買ってきてくれたケーキ↓
KC4A50980001.jpg
時々、食べたくなると、買ってきてくれます。

そろそろ、クリスマスケーキでも予約するかな~。

昨日、録画していた
嵐の番組(嵐にしやがれ)を見ていたら・・・
http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/
つい最近、行ったばかりの場所に、
櫻井君がハリセンボンとお忍び(お忍び旅というコーナー)で行っていた!
あ~、ここにきていたのかぁ~。
私は、近くにいたら、気が付けるのだろうか?
近くで櫻井君見てみたいものだ~!(^m^)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も嵐の番組観て、たむたむさんのブログで見たところだ!って思って、
自分では行ってないのに、なんだかテンションあがっちゃいました(笑)

yumiko さんへ

華厳の滝で、「ハリセンボン」に「サインいいですか?」
って聞いた店員さん・・・
たぶん、私がカレーパン買った時の人です。
なので、なんだか、余計に「あ~っ!」ってなったり・・・
滝を見ている画像とかを見て、
同じ風景を見たのか~!とか・・・(^m^)
テンション上がりました!
yumikoさんも、一緒にテンション上がってくれたようで、うれしいで~す!

いつ、ロケだったんだろう?
私たちより、少し前だな~。ってのは、わかるんだけど…。

嵐の面々に、遭遇してみたいものです。

冷え!

冷え、わかります。私も首、足首、手首、「首」が冷えます。首と名の付くところを温めると、冷えが緩和されるそう。レッグウォーマー、アームウォーマーはもちろん付けていますが、首はタオル巻いたり手ぬぐい巻いたりしてます(家の中で)。首に何か巻いておくとかなり緩和されますよ!私の場合、肩コリ防止にもなってます。

brassy さんへ

なんなんでしょうねぇ~。
去年は、手足などは冷えたけど、そこまでではなかったんですよ~。
私は、アームウォーマーは、持ってないので、付けてませんが・・・
首は、ハイネック系を着てカバーかな~。
鎖骨を見せてのお洒落なんて、とんでもない!って感じですかね?(笑)
そうだ!私は、腰も冷えるんだった・・・。(>_<)
辛い物でも食べたら、体内から温まるんでしょうけどね~。
辛い物が(嫌いで)食べられないので、アルコールで温まります(笑)
暖かい関東で、こんな状態・・・
もう、東北では生活できないかも~(>_<)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム