自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



明智平・華厳の滝・中禅寺湖(紅葉ナシ)

今朝も寒いですね!
居間の温度が13度でした。
う~、寒い!
でも、お天気になりそうです!
相棒は、ゴルフで~す!


日光東照宮の後は・・・
第2いろは坂を上っていきました!
一方通行の2車線!
紅葉していたら、さぞかし綺麗なんだろうねぇ~!と話しながら・・・。
道路わきに落ち葉が溜まっていましたが、それもすでに茶色
おかげで?渋滞も全くナシ!
後続車もポツリポツリ。。。
愛犬が一緒だったので、酔わないように、ゆっくりユックリ
山道運転が得意な相棒に取っては、追い抜かれていくことが
屈辱的だったようですが~
おかげで、愛犬が酔うこともなく~。

「明智平」に寄りました!
IMG_1536_20151128085006e99.jpg
日光に入ってからだったかな?
「あの山はなんていう山だろうね?」って話していた山がここに!
IMG_1537.jpg
「男体山(なんたいさん)」でした。(標高2,486mの火山)
見ての通り、紅葉は全くナシ
それでも、ここの駐車場は満車に近い感じでしたよ!
紅葉もしていないので、ゴンドラには乗らず、次へ移動します。

目指すは、「華厳の滝」
駐車場は色々あるようですが、
一番近い?「華厳第2駐車場」へ停めました。
(帰りの支払いで¥310)

無料の展望台へ行きます!
IMG_1546_20151128085004d6c.jpg
こんなの↑↓がいました!
IMG_1547_201511280850047fa.jpg
ゆばコロッケのキャラクターのようですね!

この子達を横目に進むと・・・
IMG_1550_20151128085003418.jpg
展望台!階段を降りて行くことも可能ですが、
上からのみ、見ました!
画像で見ると、あまり大したことがないように思えますが、
そこそこの迫力でしたよ~!
IMG_1562_20151128085829dcb.jpg
華厳カフェ↑
ここのカレーパンが27cmあって、有名らしかたので、購入!
IMG_1554.jpg
モチモチした感じのパン生地、カレーも辛くないので
子供さんでも食べられそうですよ!(私のお昼で~す!)
カフェラテも、ラテアートが可愛くて有名らしかったので
注文したのですが・・・
IMG_1557.jpg
お店にいたのが、おばちゃんで、「失敗しちゃった」って・・・
ネットで見たのは、お姉さんが書いていたとあったので、かけないかな?と
思ってはいたんですけどね!確認してから注文すればよかったかな~。
IMG_1556_2015112808583168b.jpg
肉巻ドッグ↑中は、もち米?な感じで、肉巻おにぎり的な~。
IMG_1559_20151128085830e79.jpg
ハンバーガーも、注文してみたけど・・・
この日は、お天気がすごく良くて、気温もそんなに下がってなかったので
外のベンチでも全然寒くなかったです!
肉巻ドッグも、ハンバーガーも、想像と違ったようで、
「すいとん」にしたらよかったかな?と、相棒。。。
お腹も満たされ、
次へと向かいますよ~!
と・・・ここで、気になるんですよね~。
IMG_1560.jpg
餃子コロッケが・・・
IMG_1561_2015112809071652f.jpg
でも、食べられない?(ここで、満腹にするわけにはいかない?!)
今晩のおかずにする・・・?
というわけでお持ち帰り~!
KC4A51680001.jpg
結構な大きさなんですよ~!
中に、餃子が1個丸々入ってます。
なかなかおいしかったです。
では、移動!
道路に大きな鳥居があります。
IMG_1565_20151128090715419.jpg
走行中に、↑↓助手席より撮影!
IMG_1571_2015112809071585d.jpg
中禅寺湖には、立ち寄らず、車中より風景を楽しむのみ!

見ての通り、紅葉も新緑も、ありませんが・・・
その分、空いてます!し、楽しめますよ!
それなりに人はいますよ!
団体用のバスも、結構来てます!

もう少し続きます!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 栃木県
  2. / comment:2

No title

  1. 2015/11/28(土) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. ちゅおりん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。昔、栃木に住んでいたので、懐かしく拝見しました。渋滞に巻き込まれないように早起きして行ったことを思い出します。ゆばのゆるキャラは知りませんでした(笑)。華厳の滝はエレベーターで下に下りられるんですよね。

ちゅおりん さんへ

  1. 2015/11/29(日) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

栃木に住んでいたことがあるのですね~。
やはり、地元にいても、早起きしていくのですね(笑)
ゆばコロッケのキャラは、お店独自のものかもしれませんね~!
今回は、ワンコも一緒だったので、エレベーターも使わず~!
自分たちの足のみで、色々まわりました!

紅葉や新緑があったら、更にすごい場所なんだろうなぁ~!
って、思いながら、色々満喫してきました!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -