龍頭の滝・戦場ヶ原・三本松(紅葉ナシ)

昨日の男子スケート!
羽生君、すごかったですね~。
ドキドキしながら見てましたが、点数を見てさらにビックリでした。
どんなに努力されたんでしょうね~。
素敵でしたね!

そして、テニスでは、錦織選手VS国枝選手のマッチ
国枝選手が勝ったとか!
すごい!
青森にいたころ、八戸に国枝選手が試合に来ていたのを
見に行くんだったなぁ~!って、今更後悔してみたりして・・・。

さて・・・
続きまして、立ち寄ったのが・・・

「龍頭之茶屋」(りゅうずのちゃや)
ここの駐車場に車を停めまして(無料)
「龍頭の滝」遊歩道を見に行きますよ!
IMG_1598_20151128094855b9f.jpg
茶屋脇(画像向かって右端方面)からも行けます。
すぐにみられるのがここ!
IMG_1573_2015112809485425d.jpg
でも、ここで満足してはいけません!
こんなもんか!と、戻られる方もいらっしゃいましたが・・・
階段を上っていってよかった!と思う風景がありました。
IMG_1574_201511280948539b4.jpg
奥入瀬渓流を思い出させるような?風景!(ちょっと違うか~)
IMG_1577.jpg
水が流れる音っていいですよねぇ~!
なんだか、安心する感じがします。
これって、もしかして、(母親の)体内にいるときに
聞いていた音に近いからなのでしょうかね?
IMG_1583_201511280948520ae.jpg
さらに登ると、道路+橋の上に出ます。
そこから今上ってきたところを見ると、こんな感じです。
奥には、中禅寺湖が見えます。(たぶん、中禅寺湖だと思います)
車道を渡って反対側に行くと・・・
IMG_1585_20151128094852f5e.jpg
こちらもまた、素敵な風景。
IMG_1587.jpg
上部をアップにすると、また良い感じに撮れますよ~!
脇を上っていくことができるようですが、これ以上は行きませんでした。
この橋のそばには、駐車スペースがあります。
戦場ヶ原へ向かうときに、この橋を通過して行きますよ!
車に乗っていると、この風景には気が付きにくいかも?

上ってきた道を降りて行きます!
で・・・
茶屋へ
IMG_1597_20151128095412050.jpg
お店に向かって左側の方にカフェスペースがあります。
ソバなどは、お店に向かって右側の方にありますが
セルフなので、持って好きな場所で食べることができます。
IMG_1590_201511280954147c8.jpg
相棒は、「山菜ソバ」¥500。私は「ひぐらしもち+抹茶」
IMG_1594.jpg
(この分を考えて、お昼は調整していました!
IMG_1595_20151128095413107.jpg
お茶をいただきながら、この景色を堪能!
(この間、ワンコは車で待機!)

さて、今回の日帰り旅の最終地へ向かいますよ!
IMG_1600_20151128095412fed.jpg
もうすでに、両脇は戦場ヶ原(湿地)だと思われます。
戦場ヶ原って、昔は湖だったものが湿原化したらしいですね~。
2時間ほど歩けるコースになっているようですが・・・
IMG_1603_20151128101853141.jpg
撮影だけして、体力を残します!
IMG_1602.jpg
「三本松」ここも良いですね~!
IMG_1607.jpg
シートを広げて、お弁当など食べたくなります。

思ったより、色々見て回れました!
空いているからでしょうかね?
天気に恵まれてよかった!
IMG_1624_20151128101852182.jpg
日光宇都宮道路(有料道路)は、若干紅葉が残っていて、
所々、きれいでした。(助手席より撮影)
IMG_1621.jpg
今回の日帰りの旅!
時間経過は
≪日光東照宮≫に約10時着で、
最終場所の≪戦場ヶ原≫を出発したのが約14時でした。
ちなみに、家を出発したのが7時頃、到着が16時頃です。)
行きは、渋滞があったり、SAにて休憩したりが多かったので~。
帰りは、渋滞もなく、スムーズに自宅へ到着でした。
何かの参考になればと思います!

なかなか楽しかったです!
また、どこかへの旅計画を立てたいと思います。
長々と、お付き合いをありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム