プチアメリカンな≪ジョンソンタウン≫

お天気の良い日!
車を走らせていたら・・・
目の前に、「富士山」
IMG_0739.jpg
ハッキリは見えないのですが、雪化粧した富士山が見えますでしょうか?
(画像、明るさなど変えて、少しは見えやすくしたつもり…)
私は、運転していたので、助手席の相棒にスマホで撮ってもらいました。
埼玉県からなのに、あんなに近く見えるよ~!と、感動!
地名に、「富士見」と、つくだけのことはあるのね~!なんて言いながら・・・

この日、向かった先は・・・
埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン
IMG_163.jpg
米軍ハウスと呼ばれる、平屋のアメリカン古民家が、
立ち並ぶ一角?
IMG_1649.jpg
お店を出しているお家が多いので、にぎやかな感じ。
IMG_1651.jpg
一般のお宅は、基本、撮影禁止!(撮影OKと書かれてあるところ以外は・・・)
IMG_1654.jpg
ポストも、赤じゃなくて、青でした!
IMG_1650.jpg
ムーミンのお家?もあったりして、可愛い!
IMG_1656.jpg
雑貨屋さんが多いかな?
見て歩くと楽しいです。
お店の中は、少々手狭な感じがあります。
エリアも、そんなに広くないので、あっという間に見て回れます。

ランチは、こちらで↓
IMG_1639.jpg
≪カフェ 彩の森≫
IMG_1643.jpg
ロコモコ¥950
IMG_1644_2015120111273135c.jpg
チキンカレー¥720
IMG_1645.jpg
ピザ¥1000

どれも、なかなかのお味でしたよ~!
店内には、雑貨も少し置かれています。
空席には、大きなワンコのぬいぐるみが座っていたりで、
なかなか可愛いです。
IMG_1633_201512011140320e4.jpg
店の前にもいました!(微妙にリアルな感じ!)
ここのお店、ワンコOK(カートやケージに入っていると・・・)
ただ、状況によっては、テラス席になるらしいですが~。
お店の外に記載あります!
ワンコ連れの方は、入るまにチェックしてみてくださいね!
そんな感じのお店なので・・・
ワンコにおやつをサービスしてくれたりします。
IMG_1642.jpg

お店がつながっているように、隣にあるのが、パン屋さん!
(実際は、つながっていません)
IMG_1641.jpg
米粉パンの店≪koigakubo≫さんです。
気になったようで、
注文した物が来るまでの間に、相棒・・・
買い物に行ってしまいました~!
KC4A51970001.jpg
粒あんパン¥175
こしあんパン¥175
ソーセージボンバー¥260×2個

この日は、お腹いっぱいで、食べられず、翌朝いただきました!
おいしかったで~す!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム