近いようで遠い!遠いようで近い?

今日は、お天気が良くなるようですが・・・
風がありますね~。
洗濯日和かな?って思ってたんですが・・・
しっかり止めないと、飛んでいってしまいそうです


北海道まで新幹線が開通すると・・・
東京から函館まで約4時間で到着するらしいけど~。
http://www.hakobura.jp/shinkansen/
私の故郷(秋田)から、函館までは、
東京から行くよりも微妙に時間がかかるらしい・・・。
(ほぼ同じくらいと言えば、言えるかな?
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20151218n
地図で見ると、秋田からの方が(距離的には)断然近いのにね~。

日本海側の、新幹線!
もっと、利用しやすくつながると良いのにねぇ~。
難しいのでしょうかね?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たたむさん こんばんは^^)

”keiのあそび部屋Blog”にご来室頂き
 メタセコイアとのことお知らせ頂き
 大変ありがとうございます。
 間違いないようです。
 ”鬼石 メタセコイア”で検索して調べましたら
 ゴルフ場とのことでした。
 お蔭さまですっきり致しました。

 私の家内も実家が山形県です。
 日本海側の、新幹線!
 ほんとほんと 同感です。
 早く新幹線が開通してほしいですね!! 

kei さんへ

こちらのブログへ足を運んでくださって、
コメントをありがとうございます。m(_ _)m

実は、私も、今年・・・
「メタセコイア」の存在を知った所です。(笑)
引っ越してあるくと、目につく木々や花々が違っていて、
これは何?ってことが多いのです。
トコトン調べるのですが、わからないときは、モヤモヤなんですよね!
少しでも、お役にたてて、光栄です。(^m^)

奥様の実家、山形県ですか~。
なんだか、親近感♪

また、ブログにお邪魔させていただきますね!
ありがとうございます。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム