年賀状をありがとう!

昨日、曇り空のもと、散歩をしていたら・・・
160106_1430~01
こんなにたくさん梅?が、咲いていることに気が付きましたよ~!
160106_1430~02
昨日も、同じ場所を歩いたはずなのに・・・
気が付けるときと、そうでないときが存在するようですね!

さて・・・
昨年の年末には、喪中ハガキを出した我が家!

いつも、年賀状がとても遅い人には、
出さないでみた!
もしかして、私からの年賀状が届くから
渋々、返信のように出しているのかもしれない!って
思ったから・・・

でも、どうやら違ったようで・・・
今年も、遅めに到着!

しかも!
引っ越しました!ハガキを出しているはずなのに、
前の住所からの転送という・・・

そうよねぇ~。
年賀状を出す頃になると、引っ越したことなんて
忘れてるわよね~。
年賀状だけのやり取りの人に多かったりする。。。

皆さん、お仕事もされていたりで、
忙しいものね。。。
(仕事ができるって、うらやましい…)


色々と、思うところはあるけど、
やっぱり、年に1度の年賀状は、届くと、うれしい

賛否両論あるようですが・・・
私は、写真付きが好き
ワンコやニャンコだけでも、可愛いからね~。
お友達本人の顔が載っていると、更にうれしい。
変わらないなぁ~!とか、会ってなくても、顔が拝見できるから…。

年賀状を見て、思い出してくれたりして・・・
どうしているかな~?って
電話やメールをくれたりする人もいて・・・。

そうそう!
電話が来ましたよ~。
ほとんど鳴らない家の電話に・・・。
「〇〇です。っ」て男性の声!
誰よ~!って、思ってしまった・・・。
初めは、ピンと来なくて・・・
2回目に「〇〇です。あれっ?・・・
っておっしゃったところで、気が付いた~!
青森にいたころ、お世話になった〇〇さんでした。
ヒェ~!ビックリ
大病もされたりだったので、気にはなっていたのですけどね・・・
元気そうでよかった~!
本当は、私宛の電話ではなかったのですが・・・
(当人不在でしたから~)

と、まぁ・・・
こんな感じで、つながっているって、やっぱり良いなぁ~って。

喪中を出さなかったけど、年賀状をくださった方には、
寒中見舞いとして、しっかり出しますよ~!
待っていてくださいね

※寒中見舞いは、松が明けてから(松の内は一般に1月7日まで)、
立春の前までに届けるようです。

あっ・・・
インク切れだぁ~
あわてて、インクを注文しました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム