タロット占い(シャッフル&初歩)

雪が降るかも?って前日の天気予報で言ってたけど・・・
それほど冷え込んでもいなかったので、
ここは、みぞれ程度なんじゃない?
って甘い考えでした。
夜も雪ではなく、雨が降っていたみたいだし・・・。
なので、いつも通りに起床!
KC4A53900001.jpg
で・・・外見てびっくり~!
ギャァ~!
積もってるし~。
相棒が出勤する時間には、雨に変わって、雪が重い!
電車も、止まっていたり、遅延だったり・・・。
バス停は、長蛇の列!タクシーはつかまりにくい状態。

中継するTVを見ると、道路すいてる~!
って、ことで・・・
送っていくことに~

秋田も、かなり降ったようですね!
通勤通学には、車が欠かせない地域は、渋滞があたりまえ~。
いつもだったら、20分もあればつくような場所に1時間半かかったりする・・・。

埼玉は、逆パターンかな?
いつも混んでいるような道が、すいている~!
無事、送り届けて、戻ってきました!
我が家の車は、雪国仕様なのでね!
もちろん、タイヤ交換もしてあるし~。

でも、こんな日は、不要な外出は控えた方がよさそうですね!



つい最近のこと。。。
初めてのタロット占いの本も読んだし!

さて、始めてみようかな?

まずは・・・

カードのシャッフルから!
本に、やり方は書いてありますが、
実際に目の前で占ってもらったことがないので、
これでいいのかな?というのがわかりません。
たぶん、TVなどで見たことはあるはずなのに、
シャッフルするところを鮮明に覚えているわけじゃないし・・・

今の時代は本当に便利ですね~!
YouTubeで動画がアップされています。
講座みたいなのもアップされているのですね~。

で、ここで疑問がわきました。
私が手にした本には、反時計回りと書いてあったけど、
動画では、時計回りが多い!

どっちが正解?
と、また検索!
結果的には、どちらでもOKのようですね~。
とりあえず、今回は、本に添付されている独自のカードを使用しているので
本に従ってみることにしました。

1枚だけで占う、初歩的な占いから
練習してみました。

Q:今年の転勤はあるのか?
正位置でカードが答えたので、
A:転勤はある!

なのですが・・・

練習も兼ねているので、
再度(別の日に)、同じ質問でやると
逆位置でカードが答える
最近、逆位置ばかり出るようになってきました。
つまり転勤はない!

まっ、こんなもんですよ~!

連日話題のグループの解散はあるのか?
占ってみたところ、逆位置!
解散はナシ!
さて、どうなるのでしょうかね?
(これに関しては1度しか占ってませんけどね~)

始めたばかりですから~。
回答に正確性は、求めておりません。

まずは、やり方を覚えようと奮闘中です。
集中できる時間に、短時間だけ、チャレンジしてま~す!

カードを3枚使って、
過去、現在、未来を占う方法もあるんですが・・・
それも、徐々にちょっとだけ練習中!
身近な人を勝手に占っています。
やっていて、驚くのが、カードの出方!
なんだか、すごいなぁ~!って・・・。

まだまだ、カードの意味を覚えられていないので、
本を片手に、このカードの意味は・・・
って感じですが、面白い!

意味を読み間違えたら、全然違う意味になっちゃうし~。

占い師さんは、たくさんいて、
サイトで占っている方もたくさんいて・・・
いろんな方の悩みや結果を公表されている方も多く、
カードの出方と、読み方を見ているだけで、へぇ~!ほぉぉ~。
そう読むか!って感じで・・・
久しぶりに、はまりそうです!
カードも、いろんなのがあるようで。。。

面白い世界です!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が積もるとは聞いてましたが、ホントに積もりましたね~
午後から晴れて、そのうちに溶けてしまいそうですが、久々の雪にちょっとテンションがあがりつつも、やっぱり不便・・・。

タロット占い。一日だけ習ったことがあるのですが、カードの絵から様々な意味を読み解いて解釈せねばならず、裏の裏まで探っていったら頭がハゲそうでした・・・。む、難しすぎて・・・。

私はそこまで突き詰めるのは無理だな~

オラクルカードっていう物があるそうですよ。シャッフルして引くとその時に必要なメッセージが出るそうです。むか~し、占い雑誌の付録でついてました。

ああいうのって、どこで買えるんでしょうね


訓練したらだんだんと研ぎ澄まされていろんな事がわかるようになるんですかね・・・・

ラーダ さんへ

一気に積もると、いろいろと障害が出ちゃいますよね~。
しかも、ビチャビチャで・・・
車を運転していても、泥を跳ねてしまわないか?と、
いつも以上に神経を使います。

雪国生まれ&育ちだと、冬に雪があって当たり前!でしたから
余計に?雪は好きかも?(^m^)
日々の雪寄せがないのは、楽だけど、ちょっとさみしかったり・・・ 
複雑です。

「タロット占い」って、本当に奥が深く、難しいですよね~。
この錆びついた頭では、22枚を覚えることさえできず・・・
一人遊び程度で、やってます。(^m^)

「オラクルカード」その存在もちょっと最近知ったのですが・・・
使い方がいまいちよくわからなかったので、スルーしてしまいました。
カード類は、本屋さん系ではないかと…。
(タロットは、本屋さんで見ました!)

最近はネットで検索してネットで購入!って感じですが・・・
(捜し歩くのも大変だし、在庫が確認できますしね!)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム