IEからchromeにしたのに…

今朝は、昨日のビチャビチャした雪が凍っているところも
あるようでしたね~。
日陰などを通行するときは、気を付けてくださいね!

結局昨日は、午後からお買いものにも出かけました!
(大きな道路は、ほとんど雪もなく)
今日、全国的に大荒れになるっていうんでね~!
ても、埼玉地方晴れてます!
強風に注意らしいです・・・!(洗濯物注意ですね)

昨日のスーパー店内、すごくすいてました。
駐車場も当然のことながら、台数が少ない!
自転車置き場は、2~3台程度。。。
駐車されている車のタイヤをチェック!
夏タイヤもチラホラ!
確かに、道路は雪が消えていたところが多いけど
やっぱり危険だよね?

東北・北海道方面は、強風と雪がひどくなるらしいので、
気を付けてくださいね~!


数日前のこと・・・

あぁ~、
PC、思い通りに動いてくれない。。。
IEが使えなくなって、chromeに変えたまではよかったけど・・・
(使い慣れなくて、よかったともいえないが・・・)
肝心のサイトが開けなくて、仕事ができない。

困ったぞ~。

慣れないchromeを頑張って使っているのに~。

Firefoxダウンロードしないといけないことになるのかな~?
この年になってくると、新しいことに変えるって、
かなりシンドイんですよねぇ~。

それとも・・・
全部を真っ新にして、やり直す?
それも、できればやりたくないしなぁ~。

もう、やり方忘れたし・・・。

さて、どうする?

とりあえず、身内に電話で相談!
電話越しに、いろいろ試す手段を教えてもらい、
操作するも、改善しない・・・。

「パスワードとか、間違ってるんじゃない?」
それはないの?
おかしいなぁ~
もう、無理!わからない!!と
匙をなげられた・・・。

昔は、私がPCの扱いを教えてやったのに~!
立場が逆転している。。。
若いって、いいねぇ~。

とりあえず、問い合わせてみたら・・・
パスワードが変更になっていた。
どうやら、私はそのメールをいろんなダイレクトメールと一緒に
捨ててしまっていたらしい。。。。

とりあえず、問題は解決できたけど、
自分のふがいなさに、少々落ち込むのでした。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム