水仙まつり(幸手権現堂桜堤)

昨日から、今朝にかけて、
ここに越してきてから1番の冷え込みかも~。
KC4A5393.jpg
(2016.1.19.午後撮影↑さいたま市内公園)

部屋がなかなか温まらない。。。
(設定温度を上げたらいいのだろうけどさ~)
今朝の寝室の温度は8.6°
さむっ


先週末。。。
お天気も良かったので、県営権現堂(ごんげんどう)公園へ行ってみました!
IMG_2044_201601171452539e6.jpg

ここは、桜&菜の花で有名な場所!
TVでも取り上げられる場所なのだけれども、
その季節は、かなり周辺から渋滞するらしいですね~。
(桜の季節は、引っ越しが重なったりするので、行けてない…?)

今回は、「水仙まつり」が行われているようなので、
行ってみました。
IMG_2045.jpg

雪国生まれ&育ちだと、この時期に、お花のイベントが
外であること自体、不思議な感じもするのですが・・・

お散歩していても、お花を目にするようになって、
だいぶ、こちらの感覚にも慣れてきました。

桜並木↓満開になったらいい感じなのでしょうね~。
IMG_2050_20160117145251fec.jpg
公園内には「峠の茶屋」なるお店もありましたよ。
IMG_2047_20160117145252af8.jpg
パンや焼きそば、おせんべいなども売られていました。
KC4A53830001.jpg
さっそく?相棒は、幸手(さって)名物、天日干しせんべいを購入!
IMG_2074_20160117145251f1d.jpg
肝心の、水仙は・・・
suisen1.jpg
風の影響か?急激な冷え込み等の影響か?
suisen2.jpg
横になってしまっていたりで、正直、ちょっと残念な感じが多かったです。
suisen3.jpg
ヤギさんがいたのが私にとって救いかな?(動物好きなので)
yagi.jpg
屋久島のヤギさんらしいです。
IMG_2051_201601171507515f5.jpg
名前もちゃんとついていて、かわいいですね!

公園のそばには、【JA農協物産直売所 さくらファーム】があります。
帰りには、そこで野菜を少し購入してきました!
水仙は、想像していた感じとちょっと違って残念でしたが
天気の良い日は、ちょっとドライブしながら行くのは良いですね!

幸手市観光協会サイト↓水仙まつり(1/8~2/7まで)
http://www.satte-k.com/event/suisen/
↑公園マップやアクセスマップなどもあるので、良かったです。

今回の大雪で、水仙たちどうなってるのかな~?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム