公共料金の引き落とし!

昨晩から、なんだか、歯に違和感?
頬骨付近に痛みがある~。
微妙に腫れているような?
今朝、パンを食べようとしたら、痛い
重い痛み・・・
歯が痛い!っていう感じでもなく、何と表現したらいいのやら?
う~。
久々に歯医者に行かねばならないのか~?
歯医者選びは、内科選びより大変!
とりあえず、行かねば・・・

今朝は、雪が積もってなくてよかった!
雨が降ったりやんだりな感じです。


生活していくうえで、必要なのが、
電気、水道、ガスなどの利用料金の支払い!
転勤族は、その都度、手続きをするわけですが・・・

一番面倒なのが、水道!
ってことに、気が付きました。
(東日本のみ引っ越してあるいて・・・)

電気、ガスは、比較的、どこの銀行(郵便局)やクレジットで
引き落とせたりするのですが
水道は、ちょっと違う!
というか、範囲が狭い!
通帳引き落としができることは、できるのですが・・・
利用できる銀行などが、地元に銀行があること!
とか、銀行があっても、そこの(地元)支店名義の通帳のみとか・・・

もう少し利用できる範囲を広くしてもらいた~い!

私が知らないだけなのかな?
日本全国、ここだったら、光熱費など、どれも引き落としできるよ!
って、先はないのかな~?
あったら、便利なんだけど・・・。
(住所変更の時も、一括でできると、なお助かる)

毎月、コンビニ支払とか?が、いいのかな?
今回の、引っ越しで、
新聞は、コンビニ支払にしてもらったけど・・・。
1回、用紙の配達に不備があって、届かなかったことがあった!
気が付いて、こちらから連絡して、無事に支払ったけど
そんなこともあるかと思うと、やっぱり引き落としが楽だ~。
光熱費は、支払日を忘れて放置すると、追加料金が
少なからず発生するし~。

転勤族の奥様&単身の方々は、どうしているのかな?
多忙な方だと、何かと、わずらわしいですよね~。

独身時代の相棒・・・
忙しさのあまり、振込を忘れたり、払込書をなくしたり
なんて、状況を見ていたのでね~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム