自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



更年期?

昨日は、暖かかった!を通り越して、暑かった?
トレーナーで散歩したら、うっすらと汗が・・・。
時々吹く風が、気持ちよかった~!
公園で遊ぶ子供は、半そで短パン!
エネルギッシュだ~!
KC4A55950001.jpg
(ソメイヨシノはまだつぼみです!)

室内は寒いけどね~!
それでも、最高で、18度くらいはあったかな?

腰痛が悪化!の例:パターンは・・・
あ~、雪寄せもやったし、灯油缶も持ったな~。
一気にではないけど、チリも積もって、ドカン!って感じで
いつも腰痛が悪化する私。

某日、
今回も、そのパターンだと思っていたんだけど・・・
あることに気が付いた!
これって・・・
もしかして、まさかの?生理痛???

更年期になると、生理痛が激しくなる人もいるとかで~。
確かに、最近、お腹も痛くなったり足先が、しもやけになりそうなほど
冷たくなり、若干しもやけに・・・。
腰が痛くて触ってみると、冷たくて・・・。
やけにイライラして、(生理前に)相棒に当たり散らすことも増えた。

青森県から宮城県に転勤で引っ越した時、
ちょっと思うこともあり、婦人科へ行き、更年期か?
診てもらったことがあった・・・。
結局、その時の診断は、環境の変化に伴うもので、
「更年期ではない!」と診断を受けたのだけれども、
あれから、4年くらいたつものね~。

毎月のように、こんな腰痛悪化が起きたら、
たまったもんじゃないし~。

漢方とかの、お世話になった方がいいのかな?

それとも、何か
健康的なスポーツでも始めた方がいいのかな?

でも、ちょっと駅前とかに買い物に出たとき、
贈り物選びをしただけで、超疲れて・・・
ワンコの散歩に行けなかったこともあった(T_T)

で・・・
極め付け?
生理が終わらないΣ(゚д゚|||)
量は大したことないんだけど・・・
こんなことは初めてだ~!
更年期の始まりか?
と思いつつも、産婦人科を検索する私。
でも、結局、病院へは行ってない!
たまたま前回だけかな?とか、もう少し様子見ようかな?
(一応、毎年、がん検診受けてるし・・・)

色々なところに不具合が発生中です。
恐るべし45歳 w( ̄o ̄)w


セサミンお試し中の相棒↓過去記事
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2080.html

少し、疲労も軽減されてきたかも?って感じ始めているようです。
私は・・・これといって特には。。。
でも、強烈な痛みは今のところないかな?
まだ、あるので、引き続き経過を見ます!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 未分類
  2. / comment:2

No title

  1. 2016/03/18(金) 16:53:20 |
  2. URL |
  3. ラーダ
  4. [ 編集 ]
私もそろそろ更年期が気になるお年頃です~
冷え性はあるけど、まだそこまで深刻化はしてませんが・・・。
腰痛はいろんなトラブルのサインもありますからね・・・。
血液検査とかしてますか?
内蔵系でも腰痛とか出ますよ。
疲れやすいとか・・・腎臓機能が弱くなると出やすいです
漢方薬も薬ですからねぇ・・・

ラーダ さんへ

  1. 2016/03/18(金) 17:41:01 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
何かと、「更年期かしら?」と結びつけてしまいがちな私です。
更年期の年齢も、その人、その人で違うらしいのでね~。

血液検査をすると、数値でわかるらしいですね~。
更年期かどうか・・・

健康診断は、年に1度しっかりやってもらっていますが、
更年期用の血液検査は含まれていませんからね~。
一度、検査してもらうのが良いのかもしれませんね!



 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -