自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ワンタフト系ブラシ

歯医者さん、予約の日!
で・・・
診ていただきました!
赤みも腫れも引いて、よかった!

先生曰く・・・
これは、自力で直したんですよ~!って・・・
お薬は、補助的な役目だそうです。
言われてみて、そうかも!
歯医者さんには行っていたけど、消毒とかお薬で、
削ったりなどの治療はしてないものね~。

で・・・、
抜歯は、いつにしましょう?
って話に~!
3月は何かと忙しく、抜歯後の腫れとか痛みとかを
想像すると、やってられないので・・・
4月にお願いしちゃいました。

すると先生!
こんなものを進めてくれました!
KC4A54530001.jpg
「ワンタフト系ブラシ」(ソフトタイプ)
これがあると、奥歯の奥にある親不知付近を
磨くのに良いと!
看護師さんが、模型を使って、説明してくださいました。
これで、4月の抜歯まで、磨き残しなどないように!
頑張りま~す!
ちなみに・・・
私が行ってる歯医者さんでは、290円(保険適用外)でした。
ネットでも売ってるようですね~。

磨き方は・・・
http://www.jfohp.or.jp/movie/brushing/7.html
こちらを参考にするとよさそうです。

受付の方に・・・
親不知の抜歯は、どれくらい痛みとか続きますかね~?
って、聞いてみました。
人それぞれのようですが、下の親不知の抜歯のほうが
痛みなど長く続く方が多いらしいです。
私は上なので、少しは、ましなのかな~?

4月まで、ストレスをためずに、栄養&休養も
しっかり取って、備えることにします


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 埼玉県
  2. / comment:2

  1. 2016/02/09(火) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. こまめ
  4. [ 編集 ]
私も昨年の今頃、親不知に悩まされ抜きました〜!
私の場合、下の歯でしたが抜いた後も思ったより痛くなかったです(^-^)
抜いたときは麻酔をしていたので、抜いたことすら気づかず笑
今は上からまた生えてます笑
でも痛みもなくまっすぐ生えてる感じなのでしばらく様子見ですσ^_^;

それからイニシャルの件ですが、、、
実はだーちゃんがKで、私がNです
リボンの色が紛らわしくてすみません汗
買ったときたまたまその色だったので、付け替える予定です♡

こまめ さんへ

  1. 2016/02/10(水) 08:27:59 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
親不知に悩まされる方って、結構いるのですね~。
妊婦のときあたりに、話題には上がったのですが、
自分には、あまり関係ないかな~?みたいな…(汗)
自分は大丈夫みたいな?変な自信があったのかも?

抜歯後の痛みも、人それぞれみたいですね!
こまめさんは、痛みが少なかったのですね~。
私も、そうであってほしいものです。(>_<)

イニシャル~(>_<)
勝手な思い込みしちゃって・・・(汗)
こまめさんの「K」で、ハンドルネームとも同じなんだ~!
って、勝手に思ってしまってました。
準備期間、色々とイライラもあるでしょうけど、
年を重ねたとき、若かったよね~!って思いだされますよ!
数々の失敗をしました!経験者です。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -