一足先に、《桜》を堪能♪

昨日の気温は、若干低めになると予想されていましたが、
そこまで下がらず~。
お日様が出ていたので、気持ち良い天気!

まだ長距離は、運転したくないけど、
そこまで(どこまで?)だったらいいかなぁ~?(゚∀゚)
と、出かけました!

出かけた先は・・・
「別所沼公園」
IMG_2239.jpg

実は、ここに、1本だけ、
早い時期に見られるのですよ~。桜が!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_2220_20160217090041b2e.jpg
【河津桜】(2月頃より開花して、長期間楽しめる)
IMG_2226.jpg
ソメイヨシノよりも、色が濃いんですよね~。
IMG_2227_2016021709003937f.jpg
青空に映えますね~!(腕がよかったらいいのですが…)
IMG_2228_20160217090038ec7.jpg
まだ、つぼみもありますし、しばらく楽しめそうですね!
IMG_2221_20160217090040157.jpg
園内にあります「ヒアシンスハウス」のそばにありますよ!
IMG_2303.jpg
沼を挟んで見ると、こんな感じです。(噴水右わきの方)
ピンク色しているのがわかりますか?

園内を歩いていると・・・梅の木が1本ありました。
IMG_2253.jpg
梅って、桜より撮影が難しい気がする~。(ノ_<)
IMG_2254_20160217090630177.jpg

沼の周りにはたくさん、釣りを楽しんでいる人もいますし~
遊具のあるエリアには、親子連れが楽しんでいました。
沼には、鳥さんが、スイスイ。
IMG_2240.jpg
何種類いるのかな?
IMG_2249.jpg
同じに見えて、微妙に違う???
IMG_2247.jpg
名前が知りたい方は↓野鳥図鑑を見てみてくださいね!(^∇^)
http://www.birdfan.net/gallery/library/mizube_oyogu.html

盗難にあった、うなこちゃんは、まだ元に戻ってません。
IMG_2241_20160217091256844.jpg
悲しいかな、台座だけ。。。
IMG_2244.jpg
別所沼弁財天様の、すぐそばにあるのにね~。(T_T)
連れ去った人は、いったいどうしたんだろう?

この巨大な植物は・・・「リュウゼツラン」だそうですよ~。
IMG_2218.jpg

公園内にある建物(別所沼会館ヘリテイジ浦和)レストラン。
IMG_2255.jpg
ランチができるようです。
しかも、テラス席はワンコ同伴可みたいですよ~!\(^o^)/

たまには、違った公園へ足を運んでみるのも楽しいですね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム