今年の収穫

バレンタインデーも、終わりましたが・・・
皆さんの収穫はどんなものでしたか?

相棒の今年の収穫は・・・
KC4A54830001.jpg
これ一つだけ~。(ノ_<)
小さな箱だけど、リボンかかって、お店の袋もあって・・・
高いだろうなぁ~。|ω・`)
KC4A54840001.jpg
中は、こんな感じでした。
会社の子から頂いたようなので、お返しは絶対ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なので、価格調査!

フランス製ショコラ専門店satieのシャポーショコラ¥550+税
http://www.satie-choco.co.jp/chapeau/index.html
一粒¥100以上の代物。。。

我が家のルール!
食べた人がお返しを買うΣ(´Д`lll)エエ!!
私の胃袋に収まるんだろうなぁ~。

で・・・
私から、相棒へのチョコレートは・・・
KC4A54920001.jpg
ロッテの【Rummy】(ラミー)×2個
(一応、包装してもらいましたよ)
私は、このチョコが嫌い!
相棒は大好き!
なので、冷蔵庫にあっても、間違って?私が食べることはない!
そんな理由もあって~、今年はこれにしました!
「こういう普通のが良いんだよ~」と、言いながら
14日も仕事(出張)に行きました。
1つだけ、持参しつつ。。。

身内には・・・
小樽のルタオの生チョコを贈りました!
http://www.letao.jp/
画像撮るの忘れた・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
試食して、おいしかったのでね~!
お値段も、手ごろでありがたい~。
ちなみに、身内は、生チョコ派!

そんなこんなで、今年の収穫は1個!
ちょっと残念なような?
お返しが楽でいいような?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインでしたね☆

我が家は、昨年に続き今年もあげてません(笑)
なんか面倒くさくなってしまって・・・。
しかも、take and giveが良い私には向かないイベント(^_^;)

今年は14日が日曜日だったから、
会社で貰う数も少なかったのでは?
我が家では、毎年貰ったら私に頂戴ねと言っているのに、
いつも会社で食べてしまって、私は怒ってました・・・。
旦那の会社は、みんなで分けて下さいって感じで渡されるそうです(-"-)
なので、お返しもみんなで出し合うらしい・・・。

ちなみに、私もRummyはちょっと苦手です。
お酒が結構キツイんですよね。
それにしても、ルタオの生チョコ美味しそう!
ホワイトデーに貰おうかな(^◇^)
・・・あげてないのに貰いたい図々しい私です(笑)

coco さんへ

旦那様、甘いものも食べられるのですね~!
うちは、最近は食べるようになりましたが、
以前は、甘すぎて頭が痛くなる~!って言ってました。
私の父親も、もらっても、持ち帰るタイプだったので
密かな楽しみです。

みんなで出し合って、お返しをしてくれたほうがありがたいです。
センスがないのでね~。(苦笑)
今年は、個々にお返しのようなので、悩みます。

ルタオの生チョコ、おいしかったですよ~!
「そごう」の特設会場で購入したのですが、すごいですね~。
色々と試食できて・・・(笑)
何個か、試食しましたが、味も色々でした。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム