デジカメGet!

昨日、あれ?揺れたよね~!
って、思ったけど、特に速報は流れず・・・
ネット検索したけど、気象庁の地震情報が
すぐに反映されず、気のせいだったかな~?って思っていた。
先ほど確認したら、やっぱり地震だった!
~覚書~
平成28年2月19日10時50分頃地震。
震源地:千葉県北西部、
震源の深さ:約60km、
地震の規模:M3.9。
最大震度2:千葉県、神奈川県、
ここは、震度1くらいかな~?


以前。。。
引っ越しの手伝いをしていて~。
未使用のデジカメを発見!
KC4A54730001.jpg
カシオデジタルカメラEX-Z680
(調べてみたら、すでに生産終了されていたモデル・1410万画素)

「本人は、いらない!」というので、いただいてきちゃいました。ヽ(≧∀≦)ノ

中身は、本当に、未開封。
さっそく中を開いて、充電したり~。

カメラ自体の大きさは、私のガラケーと大して変わらず・・・。

私が現在使っているカメラ、かなりデカイし、重い。。。
それに比べたら、小さすぎて、落としてしまいそうで、怖い

コンパクトカメラ~!
KC4A54940001.jpg
(100均でケース購入)
さっそく使いたかったのですが・・・
SDカードは入っていなくて・・・( ノД`)
注文!
そこまで枚数はいらないから~
4Gもあれば十分かな?

今使ってるのは8Gだけど、いっぱいになるほど一度に使わないし!
比較的マメに、移し替えてるしね~。

今度は、お散歩とかの時、持ち歩けるなぁ~。\(//∇//)\
肉眼や、ガラケーでは撮影不可能な、鳥さんとか、撮ってみたい(#^.^#)

コゲラ、この前は肉眼でわかったんだけどね~。(羽の模様で)
写真に収めてみたい!
他に、いろんな鳥さんが、飛んでいるんだけど、
肉眼では、判別できない私。

昨日は、背中がとてもきれいな青色の小さな鳥を発見!
あ~、撮りたい!あの鳥はなんだろう?って
かなり気になった~。
若干、くちばしが長いように見えた!
カワセミかも~。(*^_^*)

早くSDカードが届かないかな~?
(ネット注文中)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム