初!ほけんの窓口へ

自動車保険について、
ちょっと知りたかったので・・・
もこみちさんがCMをやっている≪ほけんの窓口≫へ
予約をして、行ってきました!

行くと、丁寧に出迎えてくださって、
予約の有無を確認されます。
予約していたので、名前を告げると席へ案内され、
ドリンクをどれにするか聞かれ・・・
飲み物をチョイスすると、担当者さんが
名刺を出して挨拶!

そこから色々と、やり取りがスタートな感じでした。

ただ、ちょっと聞きたいだけではありますが・・・

個人情報となる、氏名、住所、家族など
記載しないといけないのが、ちょっとねぇ~。

でも、致し方ない!
相談に乗ってもらうわけですから・・・。

わかっていて、入っているはずの保険ですが、
聞いてみると、へぇ~!知らなかった!
って部分も多くて・・・。

最終的には、聞いてよかった!となりました。

その場で、加入とかそういったことは、まったくないので・・・。
(希望があれば、加入手続きとか、できるみたいです)

ほぼ2時間!長いようで、あっという間でした。

こっちの保険が良いですよ!とか、
勧められるのかな?って思っていたのですが、
それも全くなし!

こちらから、そういうのはどこの保険会社さんが
やっているのですか?と聞くと、
○○という保険で取り扱いがありますとか
教えてくれます。

ちょっと、想像していた感じとは違うかな?
(もっと、保険会社を押してくるのかと思っていたのでね~)

わからないことを教えてくれる!そんな感じなので
そのうち、生命保険系も聞いてみたいかも?って
思いました。

保険って、入るときは、納得!わかったつもりでいても
時がたつと、忘れていたり、よくわかってなかったり・・・

生活環境が変わったり、もろもろで、
内容の見直しとかも必要になってくるものなのかも~。

保険は、使うことがないことが一番なんですけどね!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム