自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



満願成就(梅林堂)

ひとつ?ふたつ?
我が家にとって、大きな行事が終わり・・・
お疲れ~。

バタバタしていたら、口内炎ができちゃってるし~。
食事は、いつも以上に、きちんととってるんだけどね~。


お祝い用に?
なんとも、縁起がよさそうなお菓子!
新聞折り込み広告に入ってきてました。
梅林堂」(ばいりんどう)さんの≪満願成就(まんがんじょうじゅ)≫
鯛?(魚)の形をしている、マドレーヌ生地の中に、
小豆あんと、イチゴ味があるんですね~。

サイズは、結構小さ目!(一口でぱくりといけちゃいます)
KC4A55510001.jpg
1個90円。
大きさからすると、少々お高目な感じもしないでもないけど・・・。
お祝い事には、良いかも~!(めでたい!)
埼玉県熊谷市に本店があるし~。
埼玉県のお土産や、お祝い事のちょっとしたお返しなどに
よさそうなので、チェックで~す!

我が家も、実際に、使いました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 埼玉県
  2. / comment:2

No title

  1. 2016/03/24(木) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. yumiko
  4. [ 編集 ]
美味しかったです♪
どうもありがとう(^^)
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。

長距離運転お疲れ様でした~
ワンコたちは疲れてませんか?
まだ若いから大丈夫かな~

yumiko さんへ

  1. 2016/03/24(木) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
喜んでいただけて、よかったです。

こういうのに、疎いものでね~。(汗)

楽しかったですね~。
話が、いろんな分野に飛んだりして…(爆)

長距離移動は、皆疲れてます(汗)
旦那は、普通に仕事なのでね~。
大変です。。。
その他は、ダラダラで~す!(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -