あぐれっしゅ川越

JA いるま野【農産物直売所】あぐれっしゅ川越
KC4A55820001.jpg

お出かけついでに、立ち寄りました!
何度もとおっている道ですが、この建物に気が付いたのは
今回が初めて!
直売所とか、道の駅とか好きなのでね~!
いろんな野菜が並んでいましたよ!
試食もちらほら・・・
そこで、試食した「さといも」がおいしくて~!
購入決定です!
しかも、皮はついてますが、ゆでてあります。
自宅に戻って、皮をむきました。
ゆで卵の殻をむくように?簡単にむけました。
いつも、里いもは皮をむいてからゆでたりしていたのですが・・・
皮つきのまま、ゆでた方がいいのかも?
この品種だけってことないですよね~?むきやすいの・・・。

以前、立ち寄った↓「らんらん農産物直営所」にあったのと、同じ卵がありました。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2082.html
おいしかったのでね~!また、購入!¥320 (有)中島養鶏場 中島 輝明さんの平飼い卵!
他にも、野菜を少々購入!
会計を済ませて出ると・・・
相棒は、別会計で何かを購入していました!
烏骨鶏の卵でした!¥850 (5個入り)
KC4A55830001.jpg
食べ比べてみたいそうで・・・
(好きだねぇ~
烏骨鶏は、卵かけごはんがおすすめらしいけど・・・
目玉焼きにしたいと、フライパンへ
KC4A55840001.jpg
さて、どっちが、どっちでしょうか?

正解は・・・

色の濃いほうが、平飼いの卵です。
烏骨鶏の卵は小さくて色の薄い方です。
味も、烏骨鶏のほうがあっさりしているような感じがしました。





にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム