秋田で購入した物

秋田に滞在中に購入した物!
KC4A56210001.jpg
秋田のソールフード?
タケヤのバナナボート¥84が割引きになっていた!
値段が安くなっていたけど、昔に比べたらサイズが小さく感じる!
気のせいかな?
で・・・
昔は、1種類しかなかった!
チョコバナナが増え、パインが入ったのが登場し、
抹茶バナナ的なのとかもあった・・・。
今回購入したのは、この2つだけど、結局、
1個しか食べられず~。
冷蔵庫に入れたまま帰ってきてしまった。(ノ_<)
少々、心残りだ・・・。

相棒は、こんなものを購入していた!
KC4A56300001.jpg
秋田のものは、納豆汁の素ぐらいかな?
オランダせんべいは、山形。
「山芋そば」(戸田久)は、岩手県盛岡市のだし・・・
なかなか、関東では売ってなかったりするから、
東北に行くと、買っちゃう感じかな?

画像にはありませんでしたが・・・
激めんワンタンメン(カップラーメン)、再び購入してきました!
好きだなぁ~。

別々のお友達へ、ちょっとお土産~!
(日持ちするもので・・・)
KC4A56390001.jpg
ババヘラミルキー¥648
秋田犬ミルクキャラメル¥378
(まるごと市場にて・・・)

不二家といえば・・・
全然違うのですが、「ふじやからあげ店」(秋田市東通)が
おいしいくて評判だと聞きました!
食べてこれませんでしたが・・・・。
ネット検索してみたら、どうやら
フランチャイズ展開しているようですね~。
秋田、仙台、弘前、盛岡、鶴岡にあるみたい。
秋田が本店!(o‘∀‘o)*:◦♪
機会があったら、食べてみたい!です。




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム