雨上がりの≪岩槻城址公園≫お花見♪

昨日、本当は早起きをして
埼玉県でも有名な「権現堂(ごんげんどう)公園」の桜を見に行く予定でした。
が・・・
早起きはできたものの、まさかの雨
結局、中止に~(T_T)
休日で、桜が見られるのは、昨日ぐらいだよね?
残念・・・・
でも、9時を過ぎるころには、雨が止んでいた!
もともと、そんなにたくさんの量が降っていたわけでもないし・・・。
愛犬を連れて行くには、足が汚れちゃうけど~。
人間だけだったらねっ!

そんなわけで・・・
場所を変更!
近場で、行ったことがないところを検索!
http://hanami.walkerplus.com/list/ar0311/
≪岩槻城址公園≫へ行ってみることに!
IMG_2864.jpg

同じことを考える人が多かったのか?
続々と駐車場へと車が流れていく~!
IMG_2862_2016040408441625f.jpg
運よく、スムーズに入れました。ラッキー♪
(ちょっとの差で、満車になってた!)
周りに、テニスコートや野球場などもあるので、
試合や観戦に来ている車も、多かったのかな?

桜の本数は多いとは言えないし、密集して植えられている感じも
あまりないので、派手さ(圧巻な感じ)は、ないかな?
でも、嫌いじゃない~!
IMG_2869.jpg
ほどほどの人出!いい感じです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_2872.jpg
屋台もそれほど多くないけど、出てるし、
この日はフリーマーケットも出ていましたよ!
IMG_2876.jpg
桜以外の花も見られました。
IMG_2852.jpg
花桃☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年は、見るチャンスがないかな?と、あきらめていました。
IMG_2855.jpg
ここで見られるとは・・・
木そのものは、大きくはないけど、何本かありました。

岩槻は、人形の街だからかな?
IMG_2857.jpg
時計の中にも人形が・・・。
文字盤が漢字だし~!
12時とかになれば、動いたりするのかな~?

この公園内に、電車が展示されてありました。
IMG_2859.jpg
過去にも見たことのない形!角ばった形ですね!
IMG_2860.jpg
東武日光線(デラックスロマンスカー)なので、東北人の私には、なじみがないです。
見たことがないはずだ~!( ^ω^ )
IMG_2861.jpg
中に入って座ったり、運転席に立つことができます。
(運転席は、ちびっこたちがたくさんいました)
シートが柔らかいです。さすが、デラックスカー!

歴史が好きな相棒は、土地の形状?を見て
色々想像していましたよ(*^_^*)
IMG_2871.jpg
私には、よくわからないけど・・・。
IMG_2853.jpg
これも↑花なのですね~!
垣根に使われているお家もある!なんて名前なのでしょう?
ここにも咲いてました。

大きな木の先が赤くなっていました。
何でしょう?
花が咲いているわけでもないのに・・・。
IMG_2877.jpg
クスノキの仲間?「ブタノキ」で、新芽?若葉が赤くなると
確か、記載されていたような。。。

相棒は、焼きそば¥500と、たこやき¥400を購入!
KC4A56750001.jpg

雨上がりのお花見でした!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム